アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

1日が終わるのがあっちゅーま!

ども、レイコです。

何に追われているのかわかりませんが、1日がすごいスピードで終わっていきます!

なんなの?離乳食3回もあるせい?

それとも老けたのか…( -"-)

ということでたまには近況でも。

<その1>

我が子がえらく耳をぽりぽりかくので、中耳炎を疑って耳鼻科に連れていくことに。

マイクロスコープで耳穴を見ると…

奥の奥の奥に

耳あか

(@_@)

思わずウゲッ!と大声で言ってもうたよ。

大きさは7ミリ程度。

耳鼻科じゃないと取り出せない深さとサイズだったな…

聴こえも悪かっただろうに。

耳あかを記念に持って帰ってもいいですか?」

という一言が言えなかった(笑)

赤ちゃんには良くあることらしいですが…

久々テンパったね( -"-)

ちなみに我が子は産まれて一番の号泣でした。悲鳴?

3人の看護婦さんにがっつり頭押さえつけられてたら、怖くて泣くよねえ。

…耳掃除されてるだけなのに(笑)

ということで家での耳掃除、ビビってやっています。

てか、自分にもあんなんが入ってるんじゃなかろうか…

そればっかり考えてまうっ!

<その2>

今日はうちの母の誕生日でした。

なんと60歳。還暦です!

プレゼントは

Bluetoothスピーカー。

色はレッド。

母に

「ちゃんと還暦の赤にちなんだんやねー

と言われ、

「うんそうよー」

と返事しましたが。

赤いちゃんちゃんこのことなんて

全く頭になかった…~|ノ∵|ノ ┳┳(笑)

一番安かったっちゃもん!ゴメン!

なお、この60歳女性がスマホベアリングできたかどうかは不明です |・_・)

我が娘と60才差かあ。

などと思いながら

なぜ赤色なのか気になって調べてみたら、

魔除けの意味や

還暦ということで、赤ちゃんにかえる、という意味があるそうです。

不思議なめぐり合わせですね!

<その3>

ゴスペルスクールで一緒だったKちゃんの結婚パーティで歌うことになりました。

赤ちゃん抱えてということで、ソロ担当。ありがたや。

以前海の家で歌ったやつなんだけど、

すっ

すっ

すっかり!

忘れてるーーーー!!

人は忘れゆく生き物ね…(°_°)チーン。

もちろんお腹の中にいた我が子もこの歌を覚えてなさそうです(笑)

母となって人前で歌うのは2回目。

1回目は妹の結婚式やしなー。

土日限定でブライダルシンガーにでもなろうかなあ!

(と思った1秒後に、Googleでブライダルシンガー募集で検索しました(笑))

歌の練習を久々やってると、

久々フツフツと沸いてくるものがあります。

葛藤だねえ。

そんなこんなで、次回をお楽しみに。