アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2014年プチ日記。@福岡

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

年末年始は我が夫の実家からうちの実家へと、渡り歩いてきました。

我が子はハイパーになり、どちらの家でも歓迎されて幸せな気分です。

2014年の抱負…はまた今度ということで、今日はプチ日記です。

さっき、寝かせようと授乳しかけたところ、

我が子、ゲボっと吐く。

あらら、少しもどしたなと思った瞬間、

夕飯分ゲボゲロゲボゲローっと全部ぶっかけられました。

びっくりして、その場で固まるわたくし。

(@_@)カチーン

ゲロまみれの自分の腕を見ながら、

「とりあえずフローリングの上で良かったなあ…」

「久々ゲロの匂いかいだなあ…」

「さっき食べさせたイチゴが混ざっとう。

大学の学祭で人生最初で最後のオエった時と同じ匂いやなあ、懐かしかー…。そうや、あの頃は……」

お前アホかー!

うちの脳みそ、そんなこと冷静って何!

違うっ!!!( -"-)

わーわーしながらも固まってる私の横で、

うちの母は心も乱すことなく、淡々と、かつさっさと、かつ的確に、ついでにハートウォーミングに(笑)片付けやら指示やらなんやらしてくれて、何事もなかったかのように終わりました。

その後、脱糞までされたので、胃腸風邪か!?ノロか!??とまたワタワタしましたが…

我が子はスッキリしたのか、すやすやと眠りにつきました。

おそらく原因は、食べ過ぎ、丸のみ、と。

冷静になった私、

うちの母はすごいわーと感嘆。

慣れてるんやろうか、

あんな風には、到底、と・う・て・い!できない。

向こうの実家のお母さんも、我が夫が小さい頃大病したり等あったから、少々のことでは、と、どっしり&ゆったり&てきぱき。

育児歴、長ければ長いほど肝がすわって動じなくなって…

先輩方、恐れ入ります。

男性は降伏するしかない(笑)かなわんよ。

年を取ると、若さや美やハリなど失うものしかないイメージでイヤやなあと思ってましたが、それと引き替えにこれが得られるなら、いいんやないかと心から思ったなあ。

これとは?

キャパシティのこと。

女性、無限大です。

わたくしも見習って広げていければ、と思う次第でございました。

それにしても、福岡におって良かったわ!!((((ToT)†~~~