お茶の国の人だもの。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayから日本茶を広めるぞ!

八女本舗@天神南。

さてと。
準備は整ったのだが。

もう何から記事にしたらいいか、わからない。
保存された画像を見ながらのブログUPが続きそうです。まずはコチラ。

八女には車がないと行けないので、免許もない私はハードルが高い地…。
アンテナショップできてくれてよかったよ。
f:id:nywreiko:20140727101357j:plain
私が行ったときは、ちょうど水出し玉露&煎茶の試飲があっててラッキー♪

ゴクゴクゴクリ。

┌|*゚o゚|┘ゲッ!

水出しの玉露って、なんて、なんて甘いのーっ!
水出し煎茶は苦さが前に出てキリッとしとりますが、うちの好みは断然玉露

なんで誰も教えてくれなかった?
ちょっとお茶業界どうなってんのよ?
いや待てよ、フツーに知っとうと?常識??
いやいや、うちの周りはみんな知らん!

あー、もったいなーー!
マジで人生損した!
この味を知らずに日本で生きてきたことが悔やまれる。

今年から取り返していかな!






…美味しさが伝わりますか?(笑)


さて、店内はこんな感じ。
f:id:nywreiko:20140727101509j:plain
八女へのバスツアーなんてのもあった!
ただ満席でしたが((((ToT)†~~~

お茶がいっぱい売ってます。
5月に新茶摘みでお世話になった久間さんのお茶を見つけて、なぜか得意げになるわたくし。
f:id:nywreiko:20140727101549j:plain
お茶っぱだけでなく色んな加工品も数多く売ってて、何買えばいいか混乱するわたくし。

やっぱり選択肢がありすぎると、人は決められないのよ。

外食でメニューがいっぱいあると、自分で決めることを放棄する人間(←私)には無理だわよ。

で、また来ようってことを決めたわよ。(笑)

他にも野菜や花やお惣菜など、美味しそうなものがてんこ盛りです。

迷いすぎて
クラクラしだした私の
目の前に飛び込んできたのは、


おはぎ。



お茶と最強タッグやろ。

とりあえず買ったおはぎなんですが…


今まで食べたおはぎの中で一番うまいという。


うちの母↓
「なぜもう1パック買ってこなかったー!足りん!!」


(いや、知らんし。)


そんな理不尽なことを言わせてしまうほどにうまい。


ああちくしょう、おはぎも買いに行かないと。


天神へお越しの際はぜひ足を運んでみてくださーい(^_^)

人生得する?水出し玉露のいれ方はまた次回。