アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

後ろ向きなわたしが英会話体験レッスンに行ってきた。(アートリンガル天神校)

アメリカ移住が待っているのに…



英語、なーんもしとらん!




あ、ども、レイコです |・_・) ←隠れ気味



というわけで、意を決して英会話の体験レッスンに行ってきました。


はよ行きなさいよ。


って思った人、手あげてー。



バシイッッ    (。・・)ノ     ←本人



いやいや、行かなかったのはですね。
  1. 向こうでやればいいし。という我が夫の意見。
  2. 英会話行っても話せるようにはならないよ、という周りの意見。
  3. 自分で勉強したがいいというネットの意見。

どんだけ自分の意見ないんや!


一番大きな理由としては、
アメリカのVISA申請がびくともせんほど進まないので、早いうちにやったらうちはダレる。というものです。

考えても行くのが早くなるもんでない。
悶々としてしまうくらいなら、余計なことを考えない!っていうのが心身の健康を保つのに必須です。


で、

なんで行こうと思ったかって、

  1. よく考えたら日本人特有のガイジン恐怖症やし、うち。
  2. 話す相手がおらな、話せるようにはならんくね??
  3. 自分で勉強…サボるしナマケモノやし。

アメリカ行く前にこのビビり精神を少しでも治しとかんとヤバい。
あとはびくともせんのなら、自分の心持ちでアメリカを引き寄せよう!と思ったからでした。


さて。

英語の歌をこんなに歌ってきたというのに、英語を話せんという稀なわたしは、英会話スクールに行ったことがない。


片っ端からスクールを探して行ってみることにしました。低価格の。
(なのでAEONとかジオスなどは除外)


今日はここ行ってきました。

行く前に…
恐怖症のせいで色んな妄想をしすぎてしまう。

レベルチェックされるんだろう、ああたまらなくイヤ!!!


(´-`).。oO( 逃げ出したいな。


Twitterで体験レッスン受けた人のツイートまで探す。

みんな楽しかったんだってよ、大丈夫だってと自分を慰めてみるも、そんなテンション高けえ奴じゃねえし、とひねくれた自分は納得せず。

(私を外交的だとか明るいだとか悩みがなさそうだと思っとう人に告げたい。えー、ネクラで小心者でごちゃごちゃ考えるヤツです。)


大人なので、逃げ出さず苦痛を抱えたまま、スクールに到着。

受付の人に
「もうですね、イヤでイヤで仕方がないんです。緊張するし苦痛です、今!」

(来んなや)

と思っただろうが、にこやかに対応された。

そいで体験レッスンは運良く?マンツーマンだった。


オーストラリア出身の先生が優しく教えてくれる。



言ってることはわかる。


ただ英語が。


全然出てこないっす。



自分にイラつく30分。



先生は素晴らしく優しかったので、ささくれた私の心は慰められました(ToT)


受付の人は、
「あまりにも謙遜されてたんで本当のビギナーと思いましたが、そんなことはないです」とにこやかに伝えてきた。


(ここでのビギナーは、英語も読めんような人やったみたいです。いや、確かにそこまではないけど…)

このアートリンガル天神校さんはしっかりした対応で信頼できるところでした。


受けてみての感想としては、

終わってよかった…。
解放されてよかった…。

です(なんとまあ後ろ向き)。
いや、楽しかったといえばまあ楽しかったのもあるんやけど、出来なさすぎて自分を折檻したい感じでした。



あと4校も体験レッスン受けようとしとる自分は、やはりドMかもしれません。

誰だったか忘れたけど、
「自分がなりたい人がいっぱいいるところに行きなさい。最初は居心地の悪いところだろう。自分を伸ばせる場所はそこしかないのだ。」
って感じの名言を信じて、どこかに通おうと思います。

うちに合うスクールはどこかしら…。

ではまた次回。