アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

我が子をつれてネクラ母さんが英会話@ロビンズネスト 西新校

福岡の夏は始まってすぐ終わったんやなかろうか…

というほどひたすら雨です。

このまま秋雨前線とかやめて(T_T)



さて雨の中、また英会話スクールの体験に行ってきました!
今回はこちら。
こどもの英会話教室なんやけど、「お母さんのための英会話(子ども同伴OK)」なんていうステキな授業をやっていたので受けてみることに。商人魂が素晴らしいのに惹かれたわ。


着いて早々、いきなり授業に放り込まれる。


見学だけだからまあいっか、などと思ってたら完全参加だったようで、わたしフリーズ。

そして我が子はここどこ状態でフリーズ。

他には3名の生徒さん(多分主婦)がいました。脱線するけど、なぜこういうところに習いにくる人は優しい雰囲気なんだろうか。なんなの、お金持ちなの??自分のようなキツめ竹割サバ系(笑)は憧れるばかりです。

よく考えたら、今までのところはレベルチェックを兼ねたマンツーマンやったからな。初めて本物のレッスン、特にグループレッスンがどういうもんか分かったなー。

単語を覚えたり、自己紹介したり、質問にたいしてみんながそれぞれ答えたり…

例>
孤島に流されたら、何を持っていくか?(6つまでOK)
という質問に対して、
ナイフ
釣り道具
テント
ライターなどの火
家族の写真
をチョイスしたり(笑)


グループレッスン受けてみて、和気あいあいと楽しいけど人数がいればいるほど自分の会話力アップには繋がらないだろうなあ…と当たり前のことを当たり前に実感。他の人の答え聞いててもねえ。しょうがないし。

子ども英会話だから対して良いレッスンでもないだろうと期待もせず行ったけど、意外や意外、中身のあるちゃんとしたものでした。
ちなみにフリーズしてた我が子は猛烈な眠気と戦い、何度も落ちかけてましたが、なぜか後半持ち直して「えう!えう!」と自分も答えてました(笑)
アメリカでもすぐに溶け込めそうで羨ましい。

 |・_・) ←ネクラ母さん


あと2つ(も)受けて、来週どこ行くか決める予定です。

ではまた次回。