アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

オムツはずしからはじまり、今後がはてなだらけだと気づく真夜中2時半。

眠れん。

というわけでオムツはずしについてググってました。

やるかやらないか考え中です。
我が子1歳8ヶ月。

アメリカに行く前にはずしといたがいいのか?行ってからがいいのか?
やるなら夏のほうがいいやろうが、分からんなー。

おまるがいるのか?
それともトイレにミニ便座つけるのか?
トレーニングパンツなるものがいるのか?


先輩方に聞くのが一番いいっすね。
こういう問題は!

話は少しズレるけど
「保育園で好き嫌いが無くなってちゃんと食べられるようになった!」
とか
「こういう遊びを保育園ではさせている」
とか
「保育園行き始めてハキハキした子になった」

という声を聞くとなー。

自分も保育園育ちだから行って当たり前みたいに思ってるけど…



アメリカには…

無いよねえ?


キンダーガーデンはあるだろうが、全然違うよねえ?



オムツはずしみたいな母親がこなしていかないといけないことって他に何があるのだろうか。アメリカでも先輩を探さねば。

てか、しつけはまだしも…

遊びは勝手にどっかから学んできてくれないかしら(笑)

教える自信がないっ。
今ですら我が子は「ヒマだお母ちゃん何かおもろいことないんか」と言ってくる(喋ってはないけど全身でそう伝えてくる)のにな。


保育園にわたしが行きたいです。
心から尊敬するよ、保育士さん。


世の中、知らないことだらけね。

で、眠れない。
けどiPhoneの充電がわずかだと。
先に寝るiPhoneさんが羨ましいっっ。

ではまた次回。