アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

結局英会話スクールはシェーンにしましたよと。

毎日NHKの教育テレビを見続けておりますレイコです。
おかあさんといっしょ」の毎月のうたのクオリティに左右される母親です。
9月は当たりでよかったよ…
我が子釘付け。

とにかくにぎやか!楽しい!派手!
それに尽きるよね!!

ちなみに、「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあ」では必ず体操のうたが流れます。前者は「ブンバボーン」で後者は「わ〜お!」ってやつなんですけどね。



我が子、本日とうとう飽きたみたいです。



「あ、またこれかー」
ってな感じでテレビの前から立ち去る。

うおお、マジか!!
釘付けで低血圧のわたしはラクだったんやけど…( -"-)

「わ〜お!」なんて歌おうものなら「ィヤ!」と拒否される始末。


けっ、テレビっ子なのも今のうちや!
実家の居候暮らしやから見せよるけどな、
アメリカ行ったらテレビなんぞ買わん!!(…多分)





って横道それまくりましたが、
英会話スクールよ。そうそう。
数回記事にしといて、通わんのもどうかと思って。


結局シェーン英会話にしましたよ!


理由は
入会金がキャンペーンで2万→0円だったからでーす(^。^)


この差はデカい!!
しかもアフタヌーンコースなので月8千円ちょっと。破格っす。



もちろんグループレッスンお試ししてから決めました。
イギリス系の先生が多い中、カナダ人講師。まあ妥協しよう。


苦手意識がなくなるといいなあ。
渡米が具体的に見えてきたら、スマイル英会話にも通うかもしれないな。

とりあえず母ちゃん頑張るっす!押忍!!