アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

バスボムに茶殻を入れてみました。@すみの八女茶

ども、レイコです。

またiPhoneのカメラロールを見て思い出しながらの記事(-_-).。oO

以前このブログですみの八女茶さんをご紹介しましたが、10月にお茶の淹れ方教室があったので張り切って参加してまいりました!

道具たち。
f:id:nywreiko:20141110075846j:plain


教え方が分かりやすくて勉強になります。
さすがインストラクターの資格を持つ店長さんやでー。

上手に淹れることができました。

f:id:nywreiko:20141110075913j:plain


その後、茶殻を利用しての…
f:id:nywreiko:20141110075939j:plain


バスボム作りー!!
f:id:nywreiko:20141110080001j:plain

よう思いつきなすったなあ…
もったいないもんなあ、茶殻。
イデアに感心します。

重曹に茶殻をていっ!
水分に反応してシュワと泡立ちます。
f:id:nywreiko:20141110080022j:plain

混ぜます。
茶殻だけだと香りがしないので、お好みでローズマリーなどのハーブも入れてます。
f:id:nywreiko:20141110080042j:plain


ラップで丸めて、しばらくしたら出来上がり。
f:id:nywreiko:20141110080112j:plain
これはまだ固まってませんが10分後にはカチカチに。
本当は1日ほど置いた茶殻のほうが変色もしないのでいいそうです。

さあこれで茶殻を出すために飲むという本末転倒な毎日を送ることができますよ(笑)

皆さんもお試しあれっ(^_^)