アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

日本茶インストラクター、一次試験の結果…

ども、レイコです。

今日の午後、うちのじい様がニヤニヤして「ほーら試験の結果がのっとう封筒やないと?」とのたまい。


うわわわ、とうとう来た(*+_+)


パニクるわたくし。


ばあ様は「もう全盛期の勉強できたあんたやないっちゃろ」とせせら笑い、


うちの妹が封筒をじい様から横取りし、光に透かして覗き見ようとする。


何度も。


「見えんかいな〜」


って、見えるかボケっ!とっととよこせっ!



あー不合格だろう、あーあーあーいやいやいやあーあーあー


と唱えながら(頭おかしい)
勇気を出して開け…





合格



の2文字が。


わーい、一次合格したあああ((((ToT)†~~~



夜な夜な、間違えた(二択で迷ったあげく失敗した)問題にうなされていたわたし。


「なんで深読みした!?振り茶でよかったろーもん!」

「やっぱ複合多糖類やったやない!なんで最後の5分前で答えをかえた!?」

とかね…(笑)
今年受けた人しかうなづけない↑

うなされすぎてたから、まだ信じられん。
とりあえず今までの苦労が少ーし報われてよかったです。




さっき、二次試験のこと調べてしまってまた胃が痛くなってます。

素人は実技と鑑定のほうが難しいに決まっとる(*+_+)

12月から対策始め。だから11月はいいや(笑)


引き続き頑張ります!!