アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

胃が痛くてしたくもない胃カメラデビュー。

ども、レイコです。
ちょっと間が空いてしまいましたが…


胃がね、痛くて(涙)


夜がもうとにかくキリキリとしてたまらん。

これまで胃の痛みが続いたことなんてなかったので、ネットでちょっと調べたら…

胃酸過多

胃潰瘍

盲腸

胆石

すい臓疾患

胃がん


恐怖で胃がキリキリするううう((((ToT)†~~~


まだ小さな我が子を残して旅立てるかああっ(ノ_・。)というわけで病院に行ってきました。


胃が痛い→胃カメラ検査ですよ。


うちの母が健康診断での胃カメラがどれだけつらかったかを数日かけて力説していたので、私は鼻からカメラを入れるらしい(楽らしい)病院をチョイス。


朝ごはん抜いて行ったわよ。


問診のあと、エコーで臓器をチェックされました。


うわー、懐かしい!の一言。


妊婦時代を思い出しました…。


そいで、胃カメラ前の説明。


「うちは口から入れるタイプでーす」


え?ちょっと待て!!
話が違ううううっっっ!!!


大パニックのわたくし。


「眠たくなるお薬を打ちますか?打ちませんか?決めてくださいね。」

「打たなければ10分ほどおえーっと咳き込むかもしれないし、打てば1時間は寝てしまいます。2〜3時間は足元おぼつかないです。」

パニクっているのに、そんな究極の2択を迫られても(ノ_・。)

一番胃が痛くなる。


恐怖に負けて、

「眠たくしてください」

とお願いする。


胃カメラ部屋に案内されて血液取られ眠くなるやつも打たれたときに「胃炎の場合はピロリ菌チェック!」という注意書きをみつける。ああ、うちのお母さんこの前陽性って出てたなー、これあったら胃炎や潰瘍、胃がんの原因になるとよねーなんて思ってたら眠たくなってきた。


ああ…ぼんやりする……


胃カメラあっという間に終わり。


ただ、薬が効いているのでだるい。


うっかり早めに立ってしまったので、血の気が引いてしまい顔色も良く真っ白のまま診断結果を聞くはめに。


慢性胃炎ですねー」


は?
慢性??



いつも胃痛くないのに!?


ただ頭が回ってないので先生への質問も思いつかずに自転車押して真っ白なまま帰宅。
途中で吐きそうになったけど、何も出てこなかったわ。


10分おえーってなっといたが良かったんやなかろうか( -"-)


というわけで、慢性な胃の痛みに今まで気づいてなかったようです。

来週血液検査の結果出るんだけど、間違いなくピロリ菌持ってるな。うち。


ピロリ菌陽性だったら、渡米前に除菌しとこ…。とほほ。