アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

教えたくなかったお店やけど。大盤振る舞うよ、あたしゃ。うめのま@渡辺通

ども、レイコです。
だいぶ前に行きましたが、なぜかもったいぶってました。

胃炎になったので、放出します(笑)


今回のお店はこちら!

f:id:nywreiko:20141215234428j:plain


梅山鉄平食堂 +うめのま 抹茶のカフェー
いやー、ようやく行けました。
うめのまさん。
存在はずっと知ってたんだけど。
ちなみに、こちらのお店は梅山鉄平食堂というところの姉妹店。


最初間違ってこっちで唐揚げ定食食べて帰ったよ。(笑)


店内はこんな感じです。
f:id:nywreiko:20141120162013j:plain
壁の色にヤラレタわね。抹茶色だわ!


なんと紙のメニューだけでなく、iPadメニューもありました。

f:id:nywreiko:20141120161956j:plain


しゅっ、しゅっ

(スワイプ音↑)


しゅっ、しゅっ、しゅっ…

(汽車の音やないよ)


どれも美味しそうで決められん!!


結局3回全メニューを眺めてた。

f:id:nywreiko:20141120162103j:plain

お店でどんどん導入したがいいね。
ばりばりうまそうに見える!!

で、結局これにしたよ。
f:id:nywreiko:20141120162045j:plain
抹茶は半分の量でもOKなのでそちらに。
カフェインに弱いけんさ(*+_+)


甘さほどよく、ふりかかっているゼイタク抹茶も美味しい。
飲むほうの抹茶も優しく…
わたしの心に沁み渡りました(ノ_・。)


(英会話の帰りで心がやさぐれとった人)



落ち着いた雰囲気やし、この近辺ならカフェなんか行かないでここ行くわってほどお気に入り。
教えたくないお店よ〜。


場所は、
渡辺通沿いの桜十字福岡病院から曲がってしばらく歩くとたどり着きます。


…道まで教えとるがな。



他の甘味も気になるところなので、来訪!


皆さんもほっこりしにどうぞ(^_^)★