アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

悪夢の再来か…!胃腸風邪でないことを祈りたいわ。

こんばんは。
早いうちから布団の中、レイコです。

うちの娘っ子がどうも風邪。
昨日とんでもない夜泣きをしたせいなのか、どこかで菌をもらってきたのか…。

午前までは階段のぼりまくってたのに、昼ごはんを食わんでねんねすると言い出し。寝たはいいものの呼吸が荒くて鼻はつまってるし、頭は熱いのに足は冷たい。うちのお腹の上にのりっぱなしでよく眠れてない様子。

起きたらたいそうお気に入りのミカンを食べてお腹いっぱいなのね〜、なんて思ってたら…




ゲポーっ!




カーペットにミカン嘔吐がぶちまけられる。
吐いてキツイし悪いことをしたと思ったのか泣く我が子。かわいそうに。

食べすぎ?しかしイヤな予感。

その後、夜ごはんはお粥がいいのかしらと作ってもらっている最中に、



ぷぺーっ!




まだミカンが胃の中にいたんか…。

お粥は無理だと判断し、抱っこちゃん状態。

うちの両親&わたし、おののく。

というのも、今年の正月に我が子の胃腸風邪が順番でうつり、うちの妹&姪っ子も容赦なくかかり、6人ぶっ倒れたんです。


今寝てる我が子を尻目に、あの恐怖に怯える母ちゃんでした…((((;゚Д゚)))))))


とりあえず濃いめのお茶をいれて飲んだよね。
神様、仏様、カテキン様、菌を退治してくだされ!!

まあ、うちと両親は嘔吐物の洗礼を受けたけんね。もしそうなら、確実にかかるんですけどね( -"-)

ちなみにみなさん、胃腸風邪は基本絶食です。
水分補給だけちゃんとしましょうね。
胃腸たちが上から下から菌を追い出そうとしてるので、全て出し切るまで余計なものは入れないことが大事です。


みなさんもお気をつけてー!
ちょっと位バイキン入りこんだくらいなら、緑茶のほうが勝ちますからね!毎日欠かさずどうぞ。

ではまた次回。