アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2015年の抱負。

今度2/11にライブをする予定になりました、レイコです。

日本茶インストラクターの2次試験に落ちたら、まあコレのせいだろな(笑)

以前歌っていたメンバーと色々歌うんですが、他のメンバーは今もバリバリ歌ってまして、先生なんかもしてるんですね!

そんな中に一匹生徒が紛れ込んどる状態です。


私の主な不安は、


「ハーモニーの音を踏み外してしまいそう」



soulbirdの北出先生に「何年いたんや〜」と怒られそうです |・_・)


「私は今どこ?どこにいますか!!?」
久々レイコから迷子(メイコ)になっております…


さて、日本茶インストラクター2次試験では、日本茶の美味しい淹れ方のデモンストレーションを4分でやる実技があるんですね。

だいたい覚えたかなと思って時間測ってみたら、

4分むっちゃオーバーしとって吹いた。


頭が真っ白にならないようにしたいところです。


毎日歌詞を諳んじたり、お茶の淹れ方を諳んじたり、英語も諳んじてみたり。歌も実技も一緒ね。体に染み込ませてナンボ。
ブツブツブツブツ…

諳んじるって、言うに音と書くんですね。
そのままやな!と妙に感心。

ではまた次回。





って、終わらんわ!!
タイトル詐欺やないか。

今年の抱負を述べようかと思っとったんです。これが抱負といっていいのかは分からんけど3つ。

1、他人と比べない
2、間に合わないと嘆かない
3、楽しいと思うことをやる

…他人が見たらどうでもいいことばかりやな(笑)

私の中では今までで一番いい抱負なんですけどね!そして難しくもあります。


去年は他人というか、実在する人ではない誰かまで頭の中でつくり、訳のわからない比較をしていました。


30数年間ずっと染み付いてるイヤな考え方のクセです。

あの人はすごいのに自分はなんだ、
アレできてないし、コレもできてない、
今まで何やってきたんだ、
ああ、もう間に合わない。遅い。

もう毎日これのオンパレードです。
勝ち負けでいうと、ずーーっと負け。みたいな。

でも、やり続けることにも意味があった。



「この考え方では、私は一生幸せになれない」




色々調べて出た結論が
「自分が楽しいと思うことをする」。

このサイトには、私に合った言葉がのってました。毎日ひとつ読んでます。




「あー、楽しかった!」と言って死にたい。



あなたの今年の抱負はなんですか?(^。^)

ではまた次回(これはほんと)。