アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2/11ライブ終了しました。

本日2/11、ライブしてまいりました!!

現在おっさんのような声になっとります。

セットリストはこちら。
1 this little light of mine
2 up above my head/Kirk Franklin

3 rock with you/Michael Jackson
4 story/AI
5 Night and Day
6 Don't you remember /Adelle
7 how beautiful/土岐麻子
8 シンバルズ/久保田利伸
9 幸せなら手をたたこう(ソロ)
10 woman's blues(ソロ・オリジナル曲)
11 Dreamgirls
12 Lady marmalade / Labelle
13 oh happy day
14 you've got a friend/Carol King

斜線が私が参加した曲です。

無駄に語るけん、読みたい人だけ読んでー(笑)

前の記事にも書いたけれどライブするの3年ぶり。

約1ヶ月練習したけれど、大丈夫なんだろうか?

リハの時に友達から「ブランクあるある詐欺でしょ!?めっちゃ声出てるやないですか!」と言われてホッとしました(。-_-。)


最初の声はマジで絶望するレベルやったとよ!
詐欺ではありませーん!練習の賜物です!
と力説しときました。


1曲目は、10年前以上に3人で歌った曲。
確か以前も1曲目だった。あの頃は何にもハモれない私の扱いに他のメンバーは苦労しただろうな…って、アルトで主線なのに本番数日前でもソプラノにつられるしで、簡単なのに10年マジでお前なんしよったんや状態…( -"-)
前日までずっとお経のように唱えたかいあって、本番ではつられませんでした。って何の報告だ。

2曲目。聴く分にはクールなコード進行でいいんやけど、とんでもなくアルトが難しい曲でした。最難関。しかもリードまでなんで引き受けたんだろうかと自問自答しながら練習する日々。

8曲目のシンバルズは、福岡時代にソウルメイトと一緒に歌っていた曲。とても思い入れがあり、歌ってたら当時のことが走馬灯のようにかけめぐりました。本当毎日飽きんのかってほど彼女と一緒におって、音楽やってました。
知り合いにレズ呼ばわりされたのは懐かしい記憶です。

9曲目は私のソロだったんですが、子どもも大人も参加できるものにしてみました。それと「幸せ」というのにこだわりたかった。福岡で待っている間、孤独感を味わって戦った私。幸せって何?と人一倍自問自答したからこそ、このステージに立たせてもらえる幸せをみんなと共有したかったのです。
ゴスペルやってる方が多かったので、回数多く叩いたり色々したけどみんなバリバリ付いてこられてました。すごいっ!

10曲目は私のオリジナル曲。久々すぎて、作った張本人なのになーんも覚えとらんくて悲しくなりながら記憶をたどりました。バックで弾いてくださった宮吉さんと野田さんに感謝。リズムを体感できたなあ。

11曲目は3人で歌うとしたら、やっぱあの映画しかないよね〜だなんてうっかり決めた私、自分の首を自分でしめたようなもんでした…ビヨンセ…声高いよ…うちは高いミの音なんて出らんわわああ!と思いながらも、やるしかないので泣く泣く毎日トライしておりました(笑)

12曲目、これまた難関…パティラベルさんやで。どうするんや!って感じです。歌詞が半端なくスゴイ。セクシーを通り越して、動物のメスです。自分の中に歌詞のような自分がいるかどうか探しましたが見当たらない( -"-)未だに見当たりません!

13曲目、お客さんと一緒にコーラスしました。生き生きした顔でみなさん歌っているのを見て、このライブやって、音楽やれてよかったなあ…としみじみしました。

14曲目、アンコールにあたります。キャロルキングの名曲なのでご存知の方も多いですよね。まさに一緒に歌った2人が私に言っているのだろうな、という歌詞でした。

winter,spring,summer and fall
all you have to do is call
and I'll be there, yes I will,
you've got a friend

10年以上経っても、こうやって一緒に歌えるソウルメイツがいることが私の幸せです。

来てくれたみなさん、
都合が合わずこれなかったみなさん、
遠くから応援してくれたみなさん、
本当にどうもありがとうございました。
you've got a friendですね、まさに。

で…
明日から飛行機乗って東京です。
我が夫が免許更新のため一時帰国するので、家族団欒してまいります!