アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

1週間ばかりの家族団らん。

ども、レイコです。
1週間ばかり東京に滞在しとりました。
東京というか、茨城か…(。-_-。)

我が夫と娘の触れ合いを眺める係でした。
あとは父と息子(←我が夫)の討論という名のファイトも眺める係(笑)

激しく言い合ってるのを見てるだけで平和主義のわたしとしては胃が痛くなるんですが、本人達はフツーみたいです。

いろんな家族がいるものだ(^_^;)

以前住んでた武蔵小山や戸越銀座を散歩できて、そして戸越にある中華料理店、百番の酸辣湯麺を食べれたので大満足です。

味にばらつきあってめっちゃ辛い時もあるけど、やみつきになるとです。

東京人のみなさん、ぜひ。


帰ってきて、やる気だけはたっぷりあるんですが、どうも身体がついてこないという日々を送っとります。


我が子より先に寝たからね。昨日。


私「ほら、寝りー!」

我が子 「ばーと」

私「もうねんねしたよ」

我が子「あびー」

私「もう寝たよ」

我が子「こっしー」

私「みんなもうねんねしたよ!!」

(我が子はセサミストリートNHK教育のキャラが寝たかどうか確認します。毎日!)


うろうろごろごろ


なぜ寝ないんだ、この子は。


と思った瞬間、次は朝だったよ!



なぜ寝たんだ、わたしは。


ではまた次回。