アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

日々選択。

最後の八女ツアー記事が残っておりますが…

まあ日常の記事を挟んでもよかろーもん?


今日は色んな選択をしなくてはいけない(とまではいかないけど(^_^;))日でした。

断る選択(したくなかった)をしたり、
ぱっと見イヤだなと思うことに対して、冷静になるため判断材料を探したり、自分と対話したり。

一介の主婦でのんびりしとる私でも、日々選択をしながら生きています。


「これ、やるか?やらんか?」

「ここに、行くか?行かんか?」

とか。
大なり小なり選択しています。


◯◯だから、やる。

◯◯だから、やらない。


この◯◯という理由づけ、重要やなあと思うんです。


人は納得せな、動きません。



あなたは、日々、どんな選択をしていますか?



より良い選択が、お互いできますように。