アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

今行ってる英会話はこちらです。ILJa cafe English class

あ。


すっかり忘れておりましたが…



英会話スクールを変更しました。
…5ヶ月前に |・_・)

以前行ってたシェーン英会話。
先生がカナダ出身と聞いて入ったんやけど、私の聞き間違いだったのか、イギリス人の先生でして…。

あと、テキストに沿ってやるスタイルで文法とか書き問題も多く。


そっちじゃない。


と思ってやめました。
イギリスの英語を勉強するには、いいとこでしょうね!お昼のグループレッスンは安くてお得です。

相手が何言ってるかはある程度はわかるので、自分が話すほうに重点を置くべき!ということで探してみました。
で、新たに色々体験行ったりしました結果…

現在こちらにお世話になってます!

https://m.facebook.com/ilja.fukuoka

HOME - ILJa カフェ英会話クラス 福岡

入会金という私の嫌いなシステムはありません(笑)
カフェでお茶飲みながら話すスタイルです。
先生は日本人女性。べっぴんさんばい(。-_-。)惚

グループレッスンやテキストに沿ってやるわけではなく、マンツーマンなので自分の話す時間が大半です。


「自分が全然話せない」


ということがよーーーく分かります(涙)


あと、「これって何て言ったらいいの?」という質問に答えてくれるのがありがたい!!
例えば、
「1年ぶりにお酒を飲みました」
「出身大学はどこですか?」
ってなんて言うのか質問したりね(笑)

60分間、脳みそに汗をかきかき毎週頑張っております…(。-_-。)
渡米するまで、お世話になるつもりです。
大事なのは、単語単語でもいいからとにかく話すこと!だそうです。
日本人は特にそうですね…。


福岡で英会話レッスンを受けたいという方はぜひ(^。^)!

ではまた次回。