アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

自分が産まれた日の新聞をプリントアウトしてみた。(お誕生日新聞)

happy birthday to me〜♪

毎日〜がスペシャ〜♪(竹内まりや)

5/12が誕生日のレイコです。
季節外れの台風が来てしまって、しょうがなく上の2曲を口ずさみました…。
自分を自分で祝うために、八女の新茶をじっくり丁寧に淹れてみました。

いつもお茶は優しく私を甘く包んでくれる。
お茶の緑には、命が吹き込まれていて、それを戴くと気持ちがありのままになる。natural green woman だな。

ただ、上級茶で量が結構あったので、案の定お腹には優しくありませんでしたとさ。ちゃんちゃん。


いやいや、終わってられん!


なんか誕生日っぽいことをせな、気が済まん!
うちの娘2歳に「お母さん誕生日やけんhappy birthday歌ってよー。おめでとうと言ってよー」と要求してみたところ、

「はっぴばーすでー」
「おめとー」

一応は言ってくれたんだけどね…

恥ずかしがって拒否されまくったあげく、
蚊の鳴くような声でした。


そんなにモジモジさせてごめんよ…
要求したお母さんが悪かったよ…


わたしと娘、顔だけでなく性格も似てない。


と改めて思った次第です。

でもこんだけお喋りできるようになったんやな、と嬉しくなりました。


で、ググったところ、
こんなサービスを見つけました。

自分の産まれた日の新聞をコンビニ(ローソン、ファミマ等)でプリントアウトできるんだって。
早速近所のファミマに行ってきました。
新聞社を選べます。
わたしは西原さんの毎日かあさんが好きなので、応援のつもりで毎日新聞をチョイスしました。

片面500円、
両面800円(テレビ欄付)。
ええい、今日は何もしとらんのやけん両面じゃ!と清水の舞台から飛び降りたつもりでポチッと。
(よくわからんところをケチろうとする)

A3の用紙に印刷されて出てきました。
こんな感じ。

おもて面

うら面

私が生まれた日はSaturday か〜。
だから土曜が好きなのかな、なんて思いながら目を通してみたところ。



なんか明るいニュースがない(@_@)!


30数年前から原発故障って。
すでにヤバかったんだな…と分かって、ガッカリ。
この頃に引き返しておけばなあ、なんて思ったり、あとは汚職関連のニュースがふたつ。


土曜なのに、全然楽しくない新聞(ノ_・。)
新聞に楽しさを求めるのがそもそも違うのやろうけど、なんだかなあ。

ちなみに今日の毎日新聞の一面は

でした。Oh...
なんかこういうのを載せるのが新聞なんだな、と改めて思った(´・_・`)


テレビ欄は、
TBSが全盛期だったんだろうな〜という感じでした。
「8時だよ!全員集合!」
「Gメン75」
とか。聞いたことある番組名がいっぱい。

NHK教育が、朝から晩まで「◯◯語講座」祭りで笑いました。
語学関係ない人、受信料払いたくないと今だったら怒ってるレベルだな。


変わらないものがひとつありました。

それは新聞の下側に載ってる、出版社の本の広告(笑)
30数年もテイストが変わらんって、すごいわ…。


なかなか良いサービスでした。
両親や友人と読むと、話が盛り上がって面白いんじゃないかな。

皆さんもぜひ♪

ではまた次回。