アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

A級グルメ大食覧会@福岡中央公園に行ってきました。

さあっ、1年越しに楽しみにしておりましたイベント…

A級グルメ大食覧会!!
イベント&ライブ|FM FUKUOKA
A級グルメ大食覧会

初日から張り切って行ってきました。
うちの母と、妹&娘たちです。
珍しく興味を示してついてきました。

なぜならですね。

全員グルメ(気取り)です。

自分で言うのもどうかと思いますが、たいがい面倒な一家です。


外で食べたら、文句しか言いません。


我が夫は、
「食にうるさい人ってどこでも生きていけんくない?オレは何食べてもいいけん、幸せやなー。」

この人達アメリカ行ったらどげんするっちゃろうか。毎日キレるっちゃろうな。

いやいや、そんなことはさておき!

早速、着きました〜。

このイベントは福岡の有名な30店が出店しています。
1軒行くだけでも子連れの私にはハードル高いけど、これは屋外やし、色々ちょこちょこ名店の味を楽しめるという、全ていいとこ取りのイベントなんですね!

このイベント数日前にこちらのお店で友人が働き出したというのを知りましてね。
http://www.wslotusgarden.com
鉄人脇屋さんやないかー!とテンション上がるミーハーなわたくし(。-_-。)

1000円単位でチケットを購入してから、それぞれのお店でチケットにて支払いをします。

チケットは払い戻しがきかないので、完璧に使い切れるように何を食べるか作戦を練りました。(真剣)

本日食べたもの…

  • 鶏肉ハーブ焼/博多ぢどり

  • 自家製明太子の鶏ガラ塩ラーメン/Pepucheed
  • ヘルシー坦々スープご飯/W's lotus garden

  • パエリア/SANCHO PANZA

2歳児が二人もおると、写真なんて撮ってられんし雑なショットですみません。

この中で群を抜いて一番美味しかったのは、
担々スープご飯でした。
まさかの友人推しか!?とお思いでしょうが、うるさいうちの母&妹が文句無しに「これが一位やね!」と決めてくれました。

…投票制度も無いのに。

確かに豆乳のコクと甘味・辛味がうまく上品にマッチして、「独り占めして全部ズズゾゾゾオオっと流し込みたい」と心の中で思っておりましたが踏みとどまりました。

私も大人になったもんやな。

初日の17:30からすでにほぼ満席。
美味しいお酒もあって、食が進むよねえ。

5/31まで開催中です。舌鼓をポンポンポンッと打ちに、みなさんぜひ行ってみてくださいね( ´~`)