アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

八女の玉露を福岡市内でタダで飲める、太っ腹すぎるイベントが今週末あります!

ども、レイコです。
先日のお茶講座に参加して、思ったこと。

告知・宣伝がいっちょん足らんばい!


せっかく頑張って良いもの作ってても、周りの人が知らんかったら、意味ない!


と思うのです。


八女ってどこ?九州なの?

って言われる始末です。


この言葉、根に持ってます( -"-)
世の中ではそれくらいの認識です。一般人からインストラクター取った私が一番ようわかっとうし。

膨大な予算を私が持ってたらばんばん広めてやりますが、そんなことないし(笑)あと数ヶ月後には渡米してしまう身としては、福岡にいる間にせめてこのブログでせっせと八女茶のイベントを告知しちゃろう!と決意しました。


お茶イベント「八女茶カフェ」のお知らせです。

アクロス福岡2階にて
6/5〜7の期間、
「しずく茶」を楽しめるイベントが開催されます!
福岡の八女茶カフェin天神|アクロス福岡

みなさんよくお聞き(お読み?)ください。


無料です(@_@)!!


いいのか…!?笑


太っ腹すぎん…!!??


しずく茶とは
茶の文化館 | 八女市商工会
玉露の美味しさを最大限に味わうための飲み方です(^_^)♪

詳しくは来てのお楽しみです(笑)

(玉露って何?参考までにこちらをどうぞ。玉露の美味しい淹れ方コンテストに出ます。 - お茶の国の人だもの。)
飲んだことない方は…


多分…


お茶の概念が180度、変わります。


それほどインパクトがあるけんね!


八女の伝統本玉露、トップクラスのものは平成26年に農林水産大臣賞を獲得するほどの素晴らしいお茶です♪
第68回全国茶品評会~農林水産大臣賞受賞~ | 新着情報 | 福岡の八女茶-福岡県茶業振興推進協議会

わかりやすく言うなれば、

日本一のお茶が!
実は福岡で育てられてます!
なぜかタダで!
飲めます!!!

何度も言うけど、ありえん(笑)

ぜひこの機会に玉露デビューしていただきたいです。

(ちなみに私は3日間ともおります。お待ちしておりまーす!!*\(^o^)/*)