アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

パリにも支店があるだなんて。心ときめくわ。(丸山海苔店&寿月堂 つくば工場)

ども。


先日、東京ライブ以外はどこにも行ってない引きこもりの私を見かねて?笑
義姉さんが茨城県にある丸山海苔店さんに連れて行ってくれました!
以前からチェックしていたお店なんです。
丸山海苔店

え?海苔?
お茶関係ないやん!

と思うやろ?

海苔だけじゃなく、お茶もあるんですねー。
寿月堂さんという名前です。
築地丸山 寿月堂|丸山海苔店
築地などにお店を構えていらっしゃいます。
こちらはつくば工場なんですね。
喫茶と販売スペースが併設されています。

そしてなんと…

パリにも店舗があります!(@_@)

普通の海苔店と思いきや経営者の方は先見の明があるんでしょうか。
チャレンジ精神、見習いたいです。

感じのいい店内で、お茶を淹れていただきました。

お茶屋さんは、内装がめっちゃ大事!
ということが分かりました。
和を感じさせながらもモダンで、かつ落ち着ける場所。
よく創られた空間だなーと感心。

煎茶セットを頂きました。

いつもついつい八女茶飲むけん、久々静岡茶(掛川茶でした)飲んだなあ。
そしてばりばりの深蒸し茶

そうだった、そうだった。
こういう味だった!

なんか、シャキッとしたくなる味ね。

さーて、
おまんじゅう…

バクバクバク(^O^)ゴックン!

すでに我が子に食べられておりましたとさ( -"-)
レポのしようがない。

(ちなみに義姉さんが頼んだ甘味のあんこもバクバク食べてました。Oh…)

ちなみに、海苔をいくつか試食させてもらいましたが、これが美味かった!
オリーブオイルを塗ってる海苔とかさ。シャレとんしゃったー。

いつかパリ支店にも行ってみたいなあと思ったレイコでした。

明日は八女茶カフェin天神、頑張ってきまーす(^_^)

ではまた次回。