アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

いまどきの英会話アプリは発音まで判定してくれるのね。感動っっ!!!

ども、レイコです。
差し迫っているのかいないのか分からない渡米ですが、とりあえず英語の勉強をしています。
向上しとるんかどうかいっちょんわからんけど(._.)
独学って、とにもかくにも楽しくない。笑
人がなにかをやり続けるには、
楽しい
or
苦痛から抜け出したい
or
期限があって切羽詰まってる

この3択やろ。

というわけで楽しそうな英会話のアプリをよく探してるんですが、すごいの見つけました。

なんと自分の発音を判定してくれます!
bやrやlなど日本人が苦手とする発音の単語やフレーズなど色々用意されてます。
単語は○×、フレーズは%表示で判定してくれます。

なぜ無料なのかが分からん…( -"-)むむっ

ちなみに私は
n
が全くできません!盲点でした!
何回やっても×です。
根本的に違うみたいです(T_T)

あと、
beeね…

bee!
ブー
bee!
ブー

ビーっていいよるのに、ブー言うな!涙

ハチに遭遇しても、周りに伝えられません。

姉妹版のアプリもついでにダウンロードしました。

こういうのは楽しくできるからいいですね(^。^)♪

あと、
英語で書かれた緑茶の記事を読んだら一石二鳥やん!
ということに今さら気づいたわたし…。
長すぎる文は苦痛なので、ちょうどいいこのサイトの記事を毎日1つ読んでます。

地道にコツコツやって、地味にできるようになるんでしょうね。言語ってやつは…

YouTubeでお茶の淹れ方を英語でUPできるようになるといいな〜。
いつになることでしょうか…(-_-).。oO
とりあえずbeeを言えるようになるのが先か。

ではまた次回。