アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

子連れOKのヨガに行ってきました。体が整ってないことに気づかされたねえ。

もう8月ってよ!!
なんばしよっちゃろ!?うちは!!!

と焦っても汗しか出てこん2015の夏。
皆さんはいかがお過ごしですか。レイコです。

最近の娘はじいちゃん(うちの父)をからかったり、歌をうたったり、トイレでオシッコできるようになりました。

じい「そこ行ったらいかん」

娘、わざと行く

じい「いかんっていいよろーが!(跳ね上がる脈と血圧)」

娘「キャハハハ〜」

寿命を縮められています。


最近お気に入りの歌3つ。
英語の歌は
「はろ、はろ、あっちんちん」
「hello,hello,alphabet train」

「おっまっが、はろふぁ」
「Oh McDonald had a farm」

あとは桃太郎の歌。
「あーげましょね あげましょね〜♪」
「これから おにの〜 せいばっに〜♪」
「ついてっ くっるなら あげましょね〜♪」

末尾の ね のせいで桃太郎が脱力系になっています。


笑ったらいかんけん必死。


トイレトレーニング、小のほうはもう完了です。
外出先で粗相すると本人落ち込むだろうとオムツにしていますが、失敗したくないみたいで我慢しまくってトイレでちゃんとします。一度も失敗しません。すごい。

ただ大は踏ん張るのが難しいみたいで、トイレでせん!と本人は拒否してます。
まあそのうちできるようになるやろーとやらせる気があまりないワタクシ。

もうトイレもできるようになったら、なんか役目も果たしてしまったなー。教えることはもう無いなー。なんて気持ちになってます。


もう前より手がかからなくなってきたので、子ども連れでもOKなヨガ教室に行ってきました。念願の。

以前八女茶の通販・八女茶の販売 (有)茶匠むろぞの室園さんがヨガで体を整えてると聞いて、ずっと行きたかったよ…
自分のメンテナンスせなボロボロばい…って感じ。

スタジオにたどり着いた段階で汗がすごかったけど、ヨガ始まったら吹き出てきました。

「産後は腰回りが破壊されると思ってもらっていいんですよ。その割には体幹がしっかりされてますね」

と誉められたのですぐに喜ぶ単純なわたくし(。-_-。)

凝り固まった体をほぐしてくれるようなメニューだったと思います。
終わったあと、体が軽い!
こんなの何年ぶりだろうか。ミラクル。

なんかゴメン、私の体よ。
いつも全然使えてないんやね。
謝りたくなりました。

村上春樹さんの

村上さんのところ

村上さんのところ


影響を受けてる今、自分の体を動かさないとこれからの人生うまくいかん!と思っているので(笑)ちょくちょくヨガを続けていくつもりです。

ではまた次回。