アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

久々の更新です。「村上さんのところ」Kindle版で少し立ち直った。

ども、レイコです。
死んだ?と思われるほどブログを放置しておりました。

いやー、娘のビザが一向に進む気配がなくてですね。

毎日どこにぶつけていいのか分からない怒りを溜めに溜めておりました。
30秒このことを考えるだけでブチッとキレそうです。


毎日怒りすぎて、すり減ってきました…


しょうがないので、以前読んでた「村上さんのところ」をもう一度読もう!と思い立ち本屋さんに行きました。

おう、あったあった。
パラパラ…


「このフォント、、無理!!」


とにかく読みづらい…
なんか苦痛だったので、諦めてKindle版を購入しました。

村上さんのところ コンプリート版

村上さんのところ コンプリート版


余白があって、読みやすい〜(T_T)ホッ。

本当は書籍のほうを手元に置いておきたかったけど、Kindleで正解だわ。

まだ途中ですが、恋愛・結婚・不倫・教育・社会などあらゆる分野の悩みや質問を読んでるだけで「ああ、苦しいのは私だけではないのだ」と思えました。

さっき笑ったのが
(就活の大変さを嘆く質問に対して)
あなたは質問する人を間違っています。

という回答(笑)
確かに(^_^;)

あと「no pain, no gain」、
それと、痛い経験から人は多くのことを学びます。と…。

ああ、去年からずっとなにか学んでるところなんだと言い聞かせ、日々をなんとかやり過ごそうと思います。

たいがい栞を挟みまくってるので、悩んだ時に読める準備万端!(^。^)笑

Kindleだけど本はやはり人を救ってくれますね。

あなたも、何かにつまづいたときにぜひ読んでみてください。

ではまた次回。