アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

ようやく最終関門。アメリカ大使館での面接日が決まりました。

ども、レイコです。
だいぶ更新しませんでしたが…
アメリカ大使館での面接が決まりました。
12/14です。

キツネに…つままれて…る?

という気持ちで準備中です。
テンション上がるかと思いきや、全然。
あまりにも待ちすぎると、人は鈍い反応しかできなくなります。
夫婦ともに「これ以上期待を裏切られて傷つきたくない」と本格的なうつにならないよう自分を守るのに精一杯の1年9ヶ月。

何をする気にもなれませんでした。

さて、怖いほどの完璧主義ぶりで面接時に提出する書類を集めております。
まだ書類が要るってのが理解できんけど!もう出したのにわけわからん。

健康診断を受け結果を面接時に出さないといけないのですが、その病院は福岡にはなく。面接前に東京で受けるんやけど、大人だと27000円也(-_-)
風疹などの抗体を持っているか調べるために抗体検査を事前に福岡で受けるんですが、3軒ほど断られ4軒目でOK(-_-)
インフルエンザのワクチンも事前に打たないといけないらしく娘と一緒に接種(-_-)
写真もアメリカビザ用で5×5センチ、背景は白など細かい規定があるためちゃんとした証明写真をお店で撮ってもらい。(もう3回目)

前進するごとに金が飛んでいく仕組みになっとう。マジで。

「ああ、そうですか…わかりました…」
と、色々マヒして何も言うことはございません。

無事に面接を終えたい気持ちでいっぱいです!!
これが終わったら本当に私のビザジャーニーは終わり。


ではまた次回。