アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

アメリカのCostco行ったら例のカテキンサプリがあった。

ども、レイコです。
先日我が夫が居候させてもらってたところの旦那さん(アメリカ人。ちなみに奥さんは日本人。)にコストコへ連れてってもらいました。
http://m.costco.com
ご存知のとおり、日本ではコストコですが、そんな発音やなくて「コスコ」って感じです。


アメリカのCostcoは…


やっぱりちかっぱでけえーーー!!!!



入店したらまずテレビ売り場あったけど、こんなにデカイの要らんくね?ってのがゴロゴロしとりました。

旦那さんが色々こういうのあるよ、と親切に教えてくれながら結構な勢いで商品をカートに入れてっている。


え?ええ?
そんなに買うと??


この旦那さん、ちかっぱ巨大やけん食べる量もすごいのだろう。とまとめ買いを見慣れていない自分の心を落ちつかせる。


なんつーか、Costco は「足るを知る」という言葉の真逆をいってますな。
ヒップ回りが200センチくらいあるおばちゃんがトルティーヤチップス(ゴミ袋級の大きさ)を2つ買ってたのがもうね…。

我が夫「ドライブルーベリー買いたい!」


私「ドライやけんってあったらあるだけ食べるのが目に見えとう!なぜこれに10ドル近くも払う必要がある?」

と一蹴。


(鬼嫁の香り)


日本のコストコは割高な感じがしましたが、さすがに本場、色々安かった。


最後にサプリコーナーがあったのでフラついてたら、あったよ、ありました。

f:id:nywreiko:20160121074258j:plain

このサイトで存在を知ったんやけど。
http://www.green-tea-guide.com
やっぱりあるんだわねえ。グリーンティーはヘルシーなイメージとよく聞くけど日本人が痩せてるから?

カテキンでダイエットだなんて(´・_・`)
…日本のヘルシアと一緒か。

f:id:nywreiko:20160121074409j:plain

ECGc(エピガロカテキンガレート)含有量が400mg、
カフェインが160mg。

ちなみにヘルシア
カテキン540mg、
カフェインが80mg。

1日あたりのカテキン目安量は…350mg(^_^;)
カフェインに弱い私はどちらも身体をやられると思われます。


はっきり言うけど、
お茶飲んでる人でも太ってる人は
太ってますから!!


多少の助けにはなるかもだけど、カテキンに過剰な救いを求めてもしょうがないからね。笑
極端はいかんばい。
ダイエットは量を減らしてバランスよく食べて運動するしかない。

という正論は通用せんのやろなーと思いながらまた次回。