お茶の国の人だもの。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayから日本茶を広めるぞ!

保育士さんが選んだ絵本はやはりすごかったのであります。

ども、日本は全国的に大雪みたいですね。レイコです。
引きこもるしかない〜。

こちらも娘が風邪で引きこもり気味です。
(腕枕をしながらの投稿)

先日、日本を発つ前にゴスペルを歌っていたメンバーがお別れ会を開いてくれたんですが、そこで保育士の友人にもらった絵本が大活躍してます。

あっちゃんあがつく―たべものあいうえお

あっちゃんあがつく―たべものあいうえお

そもそもアメリカにそんなにおもちゃを持ってきてないし、まあ本なんてたいして読まない娘がベッドまで持ってくるほど気に入っております。

こんな感じの絵本。
f:id:nywreiko:20160125110614j:image

あっちゃんあがつくアイスクリーム、
いっちゃんいがつく苺ジャム…

みたいな感じでずっと食べものあいうえおが続きます。

絵がホンワカして、しかも手がこんでて大人が見てても楽しい。
親が読んであげることもできるし、子どもひとりで絵を見てるだけでも楽しい!

食いつくわー。
ずっと開いてるわー。

その姿を見て、
やっぱり私は選び間違ってたんだな!
本屋さんで売れている本を渡してみて、どう?と聞いてみてたんだけど、いらん。と言われ続けてたからてっきり本に興味ない?と思ってた。

プロが選ぶやつはやっぱりすごいと感謝しきりですね。

この他のシリーズも欲しいなと狙っているところです(^_^)

ではまた次回。