アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

アメリカのGreen teaは甘いゾナ。その名もArizona。飲んでみました。

ども、レイコです。

これからアメリカでゲットしたお茶関連(じゃないのも含まれそうですが)商品を勝手に紹介していきたいと思います!

記念すべき第一回目はこちら。

f:id:nywreiko:20160218164121j:image
近所のCVSというアメリカのドラッグストアにて見つけたんですけど…。

安っっ!!!

水のほうが高いわ!!(ペットボトル1本で1.79ドルやった)

ググってみたら、売り上げNo. 1やて。


そうです。
アメリカといえばお茶が甘いとです。
グリーンティーだろうがなんだろうが甘い。
ようやくアメリカに来たことを証明できるようなこの商品!

名前アリゾナやし!!

なんでアリゾナ。
ナゾヤナ。

(若干テンション上がっております)

f:id:nywreiko:20160218170126j:image
意外と好みなパッケージ(笑)
f:id:nywreiko:20160218170212j:image
安さアピール。
f:id:nywreiko:20160218170300j:image
 ingredients。
本当にグリーンティーなのかな |・_・) 疑い
コーンシロップ… |・_・) 
f:id:nywreiko:20160218170322j:image
アリゾナ、元はビール会社だったのも関係してるのか直射日光をカットするパッケージになってますね。どんだけカットしよるんかは知らんけど、品質維持に繋がってるのでしょうか。

ちょっとまずかったらどうしようとビビったのでとりあえず冷やして飲むことにしました。
グラスに注いでみるとこんな色。
f:id:nywreiko:20160218165924j:image
日本のペットボトル緑茶より少し薄い色です。

どれどれ、香りは…

くんくん

くん??

くんく??

お茶の香りが一切しない…笑

あれ、あたし副鼻腔炎が再発!?
いやいや大丈夫やし!
強いて言うなら、プラスチックのようななんとも言えない香りがしたような?σ(^_^;)

ひと口ゴックン。

わあ。
午後の紅茶・レモンティーだわ。
お茶甘くしたら。そうなるよなー。
妙に納得。知ってた味だったわ。

違いは、
・渋くない。
・というかお茶の味がほぼしない。笑
・ハチミツ入りのせいか人工甘味料のイヤな甘さは抑えられている。
・ginseng(朝鮮人参)は全く感じない。
・甘いから冷やしといてよかった。常温はキツイ。

結論としては
アリゾナはアリダゾ。
ペットボトル飲料としては。
日本茶とは掛け離れてるけど。
個人的には午後ティーより美味しく感じたし、アメリカで人気なのもなるほどの味です。

さあ、アリゾナをグリーンティーと思っているアメリカ人に、日本茶は、煎茶はどう受け止められるのでしょうか。
楽しみです。

ジュースなどの甘い飲み物がイヤになって数年。久々にたくさん飲んだ。
もう一回好きになる…なんてことはなく、やっぱりこりごり。笑

ではまた次回。