お茶の国の人だもの。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayから日本茶を広めるぞ!

【この植物なんて言うのかな】ちょっとよそ見してたらいつの間にかカリフラワーになっとった木。

今週のお題「植物大好き」

こちらイーストベイ、今日も知らない植物を見かけました。

だいたい同じ道を歩いてるのに油断できん。

ちょっと歩くと、なんちゃらHillsという丘(うちの中では山)もあり自然に触れることのできる環境はありがたいなあと思います。

都会にずっとい続けると苦しくなります。自分が自然の一部であること、そして自然に生かされていることを忘れてしまうからでしょうか。

植物は色々教えてくれるので、やっぱり面白い!


うまくまとめたところで、紹介するのは玄関出た目の前の通りにある木。

ただの木だと思ってたら知らぬ間にこんな見た目になった。

f:id:nywreiko:20160518153312j:image

わっさー。

f:id:nywreiko:20160518153330j:image

(風に吹かれてブレる)

これは…。


カリフラワーにしか見えんやろ!!


知り合いの人もカリフラワーツリーと言ってました。気が合う〜。


今回も、もちろんググりました。

だいぶ苦戦したけど見つけた!

Melaleuca linariifoliaだそうです。オーストラリア原産だって。

メラレウカ…今回は全然覚えられん。と思ったら別名は「snow-in-summer」


夏に降る雪…


うわー、めっちゃ情緒があった。


なんでしょう。


すごく負けた気分です。


カリフラワーやなくて雪とかコットンとか思いつけばアーティストとして満点やったのにな、と自分の食いしん坊ぶりがつくづくイヤになったわ。

ではまた次回。