お茶の国の人だもの。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayから日本茶を広めるぞ!

うちにテレビがやってきた。そして生活はどうなったかというと。

結構前のことになりますが、うちにテレビがきました。
東京に住んでる時にテレビを見る習慣を断ち切りはや数年。私子供の時からずっとテレビ付いてた家庭だったのに。もう一生分のテレビを見たから気が済んだのでしょうか。

なので全くいらなかったのですが、テレビを見て英語を浴びるように聴いたら少しは勉強になるだろうと思ってね…我が夫にお願いしました!

どこでテレビを買っていいのかわからない。現品を見るのならとりあえずBESTBUYだろうと行ってみることに。
日本やと家電量販店はビックカメラにヨドバシにヤマダ電機に、たくさんあるけどねえ。日本は乱立しすぎやな。

テレビコーナーに行ったら、高品質なのがサムソン。あとはLG。InsigniaというPBも見かけたなあ。

日本のメーカーはSONYSHARP東芝くらいだったような。
東芝はまだしも、悲しいかなSONYの画質が一番悪い…(涙)

そうか、これが現実なのか。
夫婦で切なくなりました(´・_・`)

一応日本人なので応援がてら43インチのSHARP製を購入しました。290ドル。映りもキレイです。
テレビってこんなに安いのか…。
(もちろん高価なのもありましたが)

アメリカのテレビ事情には詳しくないですが、日本のように8チャンネル=フジテレビと固定されておらず、NETFLIXやHuluや他のケーブル局を見たりしてるのかなあ。実際テレビのリモコンに数字のボタンが無いという。

ひとまずNETFLIXに登録してみました。
これが見れたよ!
f:id:nywreiko:20160615154824j:image
フラーハウス!NHKでもやっていたフルハウスの続編です。ファンだった方も多いと思います♪私もめっちゃ好きでした。

DJやミシェルが大人に…感動。キレイになりんしゃってから(T_T)親戚のおばちゃん感覚や。

みなさんが覚えてるかどうかは知りませんがフルハウスの舞台はサンフランシスコ!
あの家ってどこにあるのだろう?と調べたらパシフィックハイツなのねえ。タナー家、金持ちやん。
ちょうど売りに出されてました。
(ちなみにフラーハウスの家はLAに本物を再現したセットのようです)
フラーハウスが始まったせいもあるのか、多くの人が見物に来るのがイヤだったのかねえ。そうだろうねえ。

そして家のお値段、約5億円ーー!!

サンフランシスコの住宅、高騰しすぎて頭おかしいレベルです。

それでも誰か買う人がおるのがすごいなあ。

脱線しましたが、私はテレビを毎日何時間も見てるのかというと…

我が娘がYoutubeを夕飯準備の時間に見てるだけというね。チャンチャン。お願いして買ってもらったというのに(笑)

一度習慣づいたものはなかなか変わらないですね…

テレビってうるさい。

明日付けっ放しにしてみようかな〜などと思いながらまた次回。