お茶の国の人だもの。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayから日本茶を広めるぞ!

アメリカはもう夏休み。8月末まで娘のLEGOごっこに付き合うことになりそう。

子連れで行けるESLが夏休みにはいってしまった。9月から再開。

 

週2回×2時間、私の居場所がなくなってしもうた(*+_+)

 

我が娘は9月から幼稚園。

今6月。

 

うーむ、長い。

ただひたすらに長い。

 

夜まで我が夫は仕事。

 

というわけでいつもふたりきり(´-`)

毎日何したらいいんだと思いながら時間が過ぎていっております。ただこの悩みも9月からは無くなるんだなと思うと若干寂しいような。

 

我が娘は前に記事にしたけど、シルバニアファミリーが好きなんですが、もうひとつ好きなものができました。

 

LEGO

 

ヤードセールでジップロックLEGO詰め放題で2ドルでした。破格〜!

 

ただ、詰め放題だったのでブロックが全然揃っていない。それでも楽しそうに遊ぶ娘。

 

「おかーしゃーん、LEGOしよー」

 

毎日何回この言葉を聞いてるのだろうか…

 

実は私は小さい頃LEGOがヘタクソでした。ブロックをくっつけてもなにも楽しくない。「ふーん。で?」みたいな冷めた対応。

本当に魅力が分からずLEGO男子を眺めてた記憶があります。

 

あれから三十数年。(きみまろ風)

 

やっぱり魅力は分からない(笑)

私の作品。

f:id:nywreiko:20160617135112j:image

 DJ Kaori〜!(爆)

f:id:nywreiko:20160617135129j:image

南国でサーフィン。 

f:id:nywreiko:20160617135049j:image

3歳児の娘にはレベルが高すぎた迷路。

 

 

ブロックが無いのが伝わってくるでしょう…?(。-_-。)

てかひと笑いしていただけたら嬉しいわ。

 

ただ、こんな感じで遊んでいるわけにはいかない( -"-)時間がもったいない!秋からお茶教室できるんか!?

しかし子連れの私はどうやって英会話を学べばいいのか…(T_T)孤独。

 

悩んだあげく、これにトライしてみることに。

オンライン英会話!

体験レッスンを受けての感想はまた次回。