アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

maeda-enのMatcha Booster(plus Yuzu)を飲んでみる。

なにがそんなに忙しかったのだろう…

わからないまま時がすぎておりました、レイコです。

 

近所のJapanese Grocery Storeで見かけて気になっていたもの…。

 f:id:nywreiko:20160630162302j:image

Matcha Booster!

また前田園さんの商品です。

MatchaBooster - Maedaen

発想がいいよねえ。

アメリカ人がもつ緑茶のイメージといえば HealthyとDietなのではないかと思うのですが、ぴったりかつ簡単に実践できそうな感じがしてきます。

Boostって単語には押し上げるという意味があるので、抹茶の健康効果がさらにアップしそうなイメージを持ちますね〜。

ナイスなネーミングだわ…。

 

Unsweetendやplus Genmaiなどあったのですが失敗したくないので結構考えたあげくYuzuにしました。

 f:id:nywreiko:20160630162809j:image

パッケージがかわいいなあ。よく出来てはりますね。

f:id:nywreiko:20160630162830j:image

砂糖がどれだけ入っているのだろうかねえ。

どれどれ、中身はと…。

f:id:nywreiko:20160630162921j:image

色、薄っ!!!

 

すぐに心が折れそうになりますが、そこをなんとか持ちこたえてペロッと舐めてみる。

 

 

甘い。そしてYuzu。

 

 

しゃかしゃかして…

f:id:nywreiko:20160630162959j:image

すぐ溶けました。大事なポイント。

f:id:nywreiko:20160630163028j:image

ごくり。

 

 

甘い。そしてYuzu。

 

 

Matchaはほぼいません。

そうだよね、色が物語ってたよ。

後味がどうも舌に残るような甘さで私の好みではなかったです。

 

5ドルもしたのに〜。悲しい〜。ううう。しょんぼり。

 

抹茶と思わなければいいのかな!そうだそうだ!

(無理やり)

苦みがイヤなんだろうか。ビールもコーヒーも飲むのにな〜。

 

最近は甘い飲み物がどうにも飲めなくなってしまい、しかもあれだけ食べてたバニラ系のアイスもほとんど食べなくなってしまった私はどうやって残りを消費したらいいのか途方に暮れております…(°_°)

 

誰かにあげよう!

 

ではまた次回。