アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

【Trader Joe's】ギャンブルやってる気分で食べ物を買うわたくし。

ども、レイコです。

ようやく秋からの教室名と、方向性が決まってきだしました。(心変わりなければ…笑)

 

次は簡単なウェブサイトと、チラシを作るっ。

 

サイトは

Googleさんに「free build website 」と聞いてみたら、WIX、Weebly、Websとか色々ありすぎてわけわかめ。考え中です。

 

チラシはadobe sparkのappを使ってます。前はCanva使ってたんやけど、日本語フォントがなんだか中国語みたいに表示されるからやめた。

 

「いったいレイコは何を言ってるんだ?」

 

でーすーよーねー |・_・) 

 

人は必要に迫られると色々なことに詳しくなるのです(?)

 

 

全然タイトルと関係のない内容でしたが、そうよトレーダージョーの話よ。

 

日本にもファンがいるらしい、トレーダージョー。トレジョ。

(うちはそうでもなく、そこにあるから行っている)

 

良いところは

・野菜や果物が手頃な価格で新鮮である(ばりばり安いわけではないけど)

・〃がパックされているものが多く買いやすい(こちらはバラ売りスタイルが主)

・健康にこだわっているベイエリア人のニーズに応えている(オーガニック、グルテンフリーなど)

 

 

そしてTrader Joe's の売りであるPB(プライベートブランド)の商品たち。

いくつか試しに買った中での感想は、

「平均点50点。まあまあ。」

 

辛口評論家かっっっ!!!

自称グルメ気取りですみません。笑

 

ただこのPBの中に

"あら、これいいやん"が隠れている…。

 

それを探しに買い物してるといっても過言ではありません。

 

この前のギャンブルの結果。

f:id:nywreiko:20160718095203j:image

確かにすくいやすいのがいいやん!と思って買ってみましたが、塩っぱかった。高血圧なるわ。失敗。

 

f:id:nywreiko:20160718095315j:image

Hummus、知ってますか??

ハマス?ハムス?ハンマス?正解はどれか知らんけど、美味しいです♪

枝豆好きなので、これは…!と期待したけれど、うーん。酸っぱい感じがどうもねえ。やはりEggplant Hummusが不動の1位。

 

最後の一品は

f:id:nywreiko:20160718095604j:image

ようやく見つけた!

f:id:nywreiko:20160718095627j:image

 豆乳!!

こちらでは牛乳の代替になるものとして、soy milk、almond milk、 rice milk、 coconut milk…とたくさん置いてます。

多分、ホルモン剤を投与された牛の牛乳が出回っているせいでしょうか。そりゃ飲み過ぎたら乳がんや前立腺がんになるやろうな…。

 

 

私はただ豆乳スープが作りたかっただけなんやけど、無調整豆乳だと疑いもせずに買ったやつがSweetened &Vanilla Flavorという代物で…

 

気づかずドボドボ〜

 

味見

えっっ、スープが甘いっっっ!!(@_@)

 

娘だけ美味しそうに飲んでた。笑

 

念願の、フツーの豆乳スープが作れました。

そのまま飲んだらなんか粉っぽくて、うーん。日本のクオリティには遠い。

 

 

ただの文句いいの記事になりましたが、写真を撮り忘れたモッツァレラチーズはえらい美味しかったです!

 

1勝3敗…やっぱギャンブルやな。笑

 

というわけでまた次回。