アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

Berkeley kite festivalにて、桜連(阿波踊り)

行ってきました!

Berkeley marina。

海沿いの強風だったら、凧あげるにもってこいの場所やん。

 

なるほど、と思いながら全然風邪が治りきらなかったレイコです(´・_・`)

 

まあまあ近所なのに、半端ない渋滞。

そしてすごい人出でした。人気のfestivalみたいです。

 

f:id:nywreiko:20160801142116j:image

(凧と蛸がかかっていると、日本人以外の誰がわかるのだろう)

f:id:nywreiko:20160801142314j:image

(右下のたこは、とんでもなく巨大)

f:id:nywreiko:20160801143531j:image

(ポニーに乗れる)

f:id:nywreiko:20160801143550j:image

(こどもバンジー的なやつ)

 

kite festivalなのに、だいぶ周囲が充実。

いやいや、普通に楽しみにきたんやなくて、阿波踊りの"桜連"に参加してきました。

f:id:nywreiko:20160801142354j:image

(音合わせ中)

私は阿波踊りのかけ声係に任命(笑)されて、ワーワーいってきましたー。

賑やかし、いっちょかみ、の私にはぴったりの係。

私は全然阿波踊りのことには詳しくなかったのですが(;´ー`)

かけ声だと、「やっとさー」とか「えらやっちゃ」とか「おどる阿呆に…」など色々あります。

 

今回はそれを思いつくままに唄う |・_・) ←自由

楽しくgigしてきました。

ただ出演側なので写真が全く撮れなかった!

 

アメリカでまさかの阿波踊り…みなさんもいかが(^。^)? 

メンバー募集中です★

 

明日はなんとチャーチで行われているゴスペル練習に参加してきます。

大丈夫かしら…。自分、心配っす。

 

ではまた次回。