アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

わたくし一押しのお茶屋さん発見。ちょっとご紹介。TEANCE@Berkeley Fourth Street

こんにちは。レイコです。

先日我が夫がオシャレなお茶屋さんがあるよとバークレーに連れて行ってくれました。

Ashatea以外にどこかあった?と思いながらついて行ってみると、

Fourth Streetにある商店街チックなところでした。

ここ来たことないな〜と思ったけれど、よく考えたらあった!

 

…約10年前に(笑)

 

思い出したのは、同じお店があったから(^_^;)

f:id:nywreiko:20160813140844j:image

日本の紙屋さん!

Miki's Paper

アメリカで和紙を取り扱ってるお店だなんて絶対に忘れんわー。

 

そしてお茶屋さんはこちら。

f:id:nywreiko:20160813141234j:image

あら、なんか期待していい感じ??

右手に試飲させてくれるコーナーがあるし。

 

お店のなか、ドーン!!

f:id:nywreiko:20160813141707j:image

 マジかいな…まさかのディスプレイ!!

写真では伝わりにくいですが、水が天井からシャーッと出てきております。

 

f:id:nywreiko:20160813141814j:image

日本のお茶もありました。

 

f:id:nywreiko:20160813142011j:image

 宇治茶か〜。

 

試飲のお茶はウーロン茶でした。うん、美味しい。

f:id:nywreiko:20160813142136j:image

台湾のお茶の水出しも試飲させてもらったけど、これも美味しかった。ちょっとスモーキーな香りがしながら、後味はお茶の甘さを楽しめました。

 

茶器の販売コーナーもあったり。

f:id:nywreiko:20160813142208j:image

そしてなんと奥にはTea tasting room なるものが!!!

 

と。

ここで我が娘が泣き出し、店を出るハメに…

いつもはそんなんないのに、なぜ今日に限ってええ(T_T)

 

もう後ろ髪ひかれまくって、ラプンツェルになりかけたわ。

 

~~~~~|ノ∵|ノ 

 

最も一押しのお店でした。全てが素晴らしかったな。オーナーたちはチャイニーズ(か台湾系)なのかな。

 

次は1人で行く!!!

 

ではまた次回。