アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

SF ZooとOakland Zooの比較。(あやふやだけど)

結構前にどっちも行ってみたのでした!

SF Zoo

サンフランシスコ動物園には平日行ったけど、なかなか入り口までが遠かった…。歩きました。

 

f:id:nywreiko:20161028082003j:image

はいると、まずはもののけ姫に出てきそうなやつがおりました。笑

 

象やキリンなど通過して…

f:id:nywreiko:20161028082027j:image

 フラミンゴ。

足の細さは相変わらず!なぜ立ってるんだ、君たちは。骨折を心配してしまいます。

f:id:nywreiko:20161028082055j:image

 そしてサンフランシスコ動物園の目玉(と勝手に決めてるけど)コアラ。

「見らんで!眠いっちゃけん!」と体全体で訴えていました。なんだかゴメン。

f:id:nywreiko:20161028082134j:image

 食虫植物や、眩しい色のカエルなど。

f:id:nywreiko:20161028082833j:image

七面鳥もそうやけど、中型の鳥は近くにいると違和感しかない。

f:id:nywreiko:20161028082206j:image

私のアイドル、ペンギンちゃん。臭かったけど! 

f:id:nywreiko:20161028082236j:image

 ライオンだったか、虎だったかナゾですが、いつも寝てる彼らが珍しくボールで遊んでました!動いてるの初めて見た!!ラッキーです。

f:id:nywreiko:20161028082303j:image

 で、見終わった後に待ってたのは結構大きな公園。結構遊びがいのある遊具いっぱいで、ここで時間を取られます。笑

 

かわってオークランド動物園には日曜に。駐車場代9ドルなり。チーン。

f:id:nywreiko:20161028083504j:image

 カワウソやったかな、がグルグル喧嘩してて面白かったー。

f:id:nywreiko:20161028083539j:image

触れ合えるスペースも。(この写真は嫌そうに見えるけど。笑) 

f:id:nywreiko:20161028083626j:image

 私のアイドル、うり坊!

そのままでいてほしい動物No. 1。大きくなったら残念よね…。あのかわいさはどこへやら。

f:id:nywreiko:20161028083943j:image

愛嬌をふりまく、珍しい象さん。 

f:id:nywreiko:20161028083731j:image

象よりもっと愛嬌をふりまくお猿さんがいたり。

 

どっちも動物園は楽しいですね。

遊園地より好きです。(三半規管弱いから)

 

人混み苦手でのんびりしたい人はオークランドへ。動物との距離も近かった。

混んでても平気!一日遊びたい人はサンフランシスコへ。

 

SF…上野動物園

Oakland…福岡市動物園

って感じ。

 

誰が分かるんや!?

いや、的確なんやけどなー。笑

 

ではまた次回。

 

=====
★アメリカにて日本茶の教室やってます。お茶ブログも更新中。
JAPAN TEA STUDIO 108
japanteastudio108
 
Facebook
いいね!押していただけたら嬉しいです。
https://m.facebook.com/japanteastudio108/
 
Instagram
フォローミー!笑
JAPANTEASTUDIO108 (@japanteastudio108) • Instagram photos and videos