アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

日本語しか喋れない娘なのに、なぜかHがFに。

ども、レイコです。

娘は日本語の幼稚園に行きだして平日毎日頑張って通っています。
10月は皆勤賞でした〜。

f:id:nywreiko:20161030082457j:image

(関係のない写真( ´~`)レゴが好きな模様)

 

数日前、えらく眠たそうなそぶりなので休む?と聞いてみたら絶対に行く、と。
根性あるなあ。うちならすぐ休んでた。笑

 

というわけでまだ英語は話せないのですが、どうにもおかしい発音があります。

 

はひふへほ

ふぁふぃふふぇふぉ

 

HじゃなくてFの発音になってるんですね。

 

なので、


おひる

おふぃる

 

こーひー

こーふぃー

 

おはよ、おはよー♪(そんな歌がある)

おふぁよー、おふぁよおー♪


ジワジワくるぜ…
地味にツボにはまる母。

 

これとは関係ないけど、

チキン

ちちん

 

というのも失笑。

 

日本に到着した際には、うちの母に聞かせてやろうと思います!

 

ではまた次回。

 

=====
★アメリカにて日本茶の教室やってます。お茶ブログも更新中。
JAPAN TEA STUDIO 108
japanteastudio108
 
Facebook
いいね!押していただけたら嬉しいです。
https://m.facebook.com/japanteastudio108/
 
Instagram
フォローミー!笑
JAPANTEASTUDIO108 (@japanteastudio108) • Instagram photos and videos