アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

配慮と寛容の心

どうも、レイコです。

関東から移動してきて、いま福岡に滞在してます!

ただ風邪が治りきらず楽しめていませんが…。日本に一時帰国する時は毎回体調を崩す虚弱なわたしです。とほほ。

 

最近改めて思ったこと。
みんなそれぞれ闘っている。

自分の子供や日々に忙殺されたり、
体調が悪くなったり、
うまくいかないこともあったり、
余計なノイズが入ってきたり、
悲しいニュースが飛び込んできたり。

本当色々あって、めげそうになったり、落ち込んだり、機嫌が悪くなったり。

でも、自分だけじゃなくて、周りを見渡せばみな同じ。

いつも元気で明るい人が、実は数年前に病で苦しんでいたと聞いた時は驚いた。

 

大なり小なり、なにかしらの悩みを抱えて生きている。

自分しか見えていない時には「なぜ私だけが」と負のループに陥り気づかないけれど。

自分の人生だけが紡がれているわけではなく、他の人もその人の人生を一生懸命紡いでいる。


それに気づくと他の人に対して配慮しようと思うし、寛容でいれると思う。

 


ここアメリカで生きるためのヒントになるのかもしれないなあ。

 

ではまた次回。

 

=====
★アメリカにて日本茶の教室やってます。お茶ブログも更新中。
JAPAN TEA STUDIO 108
japanteastudio108
 
Facebook
いいね!押していただけたら嬉しいです。
https://m.facebook.com/japanteastudio108/
 
Instagram
フォローミー!笑
JAPANTEASTUDIO108 (@japanteastudio108) • Instagram photos and videos