お茶の国の人だもの。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayから日本茶を広めるぞ!

初のthanksgiving day。やっぱりあいつに驚いた。

 ども、レイコです。

 先日初のthanksgiving でした。

なかなか日本人には馴染みのない日ですよね。わたしゃいつもイースターとごっちゃになってました。笑

収穫祭で昔々、上陸してきたイギリス人達がネイティブアメリカンに栽培ノウハウを教えてもらって感謝したことに由来してる云々ってのはなんとなく知ってましたが、どういうことするのかは知らず。

友人がディナーに呼んでくれたのでありがたく参加することに。

私は前菜とデザート担当。とりあえず行きつけのスーパーに連れて行ってもらったらですよ。

いつも余裕のある駐車場が2台しか空いてないだと!!??

中も激混みでした。

 f:id:nywreiko:20161127185507j:image

 なんかあんま伝わらん写真やけど(^_^;)

人・人・人〜!

3日前でこれかいな…。

thanksgiving は家族や気の知れた友人達とディナーを食べるから、そりゃ買い出しに行くわなあ。

みんなの気合が違うことをひしひしと感じました。

 

そして当日、私をお出迎えしてくれたのがこちら。

f:id:nywreiko:20161127185446j:image

 

ああっ!

道端を歩いている七面鳥(近所に普通にいる)そのまま。リアルすぎる巨大さ。

チキンしか見慣れてない私は大きさに思わず吹いたよ。

そしてアメリカのオーブンがなぜあんなにデカイのかにも合点いった!

 

クランベリーソースにグレイビーソース、マッシュドポテト、他にも美味しそうなものがたーくさん!

f:id:nywreiko:20161127185547j:image

食べ始めてから写真を撮るいつものわたくし↓笑 

f:id:nywreiko:20161127185603j:image

ターキーのお味ですが、美味しかったです。チキンよりさっぱりしてるかな?

お腹に詰め物をして焼くのですが、それをスタッフィングというらしく、こちらも美味しかった。料理上手な友人達に感謝!

 

で、案の定満腹…。

我が夫は引くほど食いよったわー。

 

「正月の食っちゃ寝と一緒の感覚だから大丈夫!」

 

うーん、あんただけやん?とも言い難い。笑

 

次の日は会社の社長さん宅でまたターキーをたらふく食べてた…。

 

私はターキーはもう来年まで食べなくていいかな。もたれる(^_^;)

 

ではまた次回。

 

=====
★アメリカにて日本茶の教室やってます。お茶ブログも更新中。
JAPAN TEA STUDIO 108
japanteastudio108
 
Facebook
いいね!押していただけたら嬉しいです。
https://m.facebook.com/japanteastudio108/
 
Instagram
フォローミー!笑
JAPANTEASTUDIO108 (@japanteastudio108) • Instagram photos and videos