アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

thanksgiving dayの翌日はBlack Fridayで…たまげたばい。

ども、レイコです。

サンクスギビングのことも全然知りませんでしたが、より知らなかった日が翌日のBlack Fridayです。

どのお店も黒字になる、という意味だと思ってましたが最初はフィラデルフィアの警察が「ああ、人がいっぱいで仕事が終わらんがな…」と暗くなることから名付けられたとか(^_^;)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ブラックフライデー_(買い物)

 

 たまたまダウンタウン周辺を通りかかった当日。 

f:id:nywreiko:20161129154319j:image

 シャレにならん!!

人多すぎて笑いました!

真ん中の警察官はまさにblack friday

f:id:nywreiko:20161129154502j:image

人が湧いて出てきたような感じ…。

H&Mに長蛇の列。

元から安いのに、まだ安くしろと!?

 

店の中はもっとすごくて引いた(*_*)

 

朝から数時間並んだりしてるみたいです。

アメリカ人も並ぶとはなあ、そんなイメージなかったなあ…。

 

私は日本人ですが、並ぶのがこの世で一番嫌いなので観察のみですぐに帰宅しました(笑)

 

アメリカンカジュアルなどが好きな方はこの時期に訪れるといいかもしれませんね(^_^)♪

 

ではまた次回。

 

=====
★アメリカにて日本茶の教室やってます。お茶ブログも更新中。
JAPAN TEA STUDIO 108
japanteastudio108
 
Facebook
いいね!押していただけたら嬉しいです。
https://m.facebook.com/japanteastudio108/
 
Instagram
フォローミー!笑
JAPANTEASTUDIO108 (@japanteastudio108) • Instagram photos and videos