アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

たまにはレシピでも。主婦らしきことをしてみる。

そういや、サンクスギビングで作ったやつが意外と美味しかったのでシェアします。

f:id:nywreiko:20161130152425j:image

その1、きのこマヨ&白ダシソテー(右側にちょこっと写ってるやつ)

きのこがとにかく好きすぎるわたくし。

こちらを参考にしながら。舞茸じゃなく、エリンギ・椎茸・えのき・シメジなどで作りました。ポン酢やなくて白ダシに。(結構元のレシピから変えてしまってる?)

ある程度炒まったら、白ダシをかけ、マヨは隠し味程度にいれるとよかです。

そしてシソを散らすとさっぱり⇄きのこのコク。永遠に食べられます。笑

 

その2、シュークリーム(中はカスタードホイップとパンプキンクリームのダブル!)

サンクスギビングのデザートはパンプキンパイなどが定番みたいですが、どうにもシナモンが苦手なので調べまくってこれにすることに。

 

シュークリームって膨らまないイメージありますが、このレシピは本当すごい。簡単なのに間違いない。

 

中のクリームは

 

そして写真を撮り忘れたっっ!!!

致命的(°▽°)

 

料理、やるしかないのでやってる私。こっちには日本みたいに美味しい惣菜もなければ、大半のお菓子は頭かち割れるほど甘いやつばかり。そして外食も高いしそんなに美味しいわけでもない(´-`)ションボリ

 

料理やなくてレシピ検索がうまいだけかもしれん。笑

できることなら食べる専門になりたいもんです。

 

ではまた次回。

 

=====
★アメリカにて日本茶の教室やってます。お茶ブログも更新中。
JAPAN TEA STUDIO 108
japanteastudio108
 
Facebook
いいね!押していただけたら嬉しいです。
https://m.facebook.com/japanteastudio108/
 
Instagram
フォローミー!笑
JAPANTEASTUDIO108 (@japanteastudio108) • Instagram photos and videos