お茶の国の人だもの。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayから日本茶を広めるぞ!

ネタが多すぎて処理しきれない師走。

あれもこれもアップしたい…

 

と思っていたらもう12月も終わりに近づいてますがな!!

 

すぐにアップできるやつからやろう。

香るカップはまた後ほどというわけで、今回は気になっていた葉っぱを試しました。

こっちには知らん野菜がたくさんあります。

ただ保守派なのでなかなか試しません。笑

 

気になるランキング上位のこちらをようやく買ってみました!

f:id:nywreiko:20161222154815j:image

Rainbow Chard

って言うのね…。

茎の色がレッド、ピンク、オレンジ、イエローとキレイなのです。

でも味は…不安いっぱいになる見た目やろ。やけん気になっとったんよ。

 

ググったら、不断草またはスイスチャードなどという名前がついてるんですね。

ここ見てテンション上がった〜。

ほうれん草の代わりに使える、とのこと。

でも不安だったので、濃いめの味で仕立ててみました。

f:id:nywreiko:20161222155142j:image

オイスターソースいれて、中華風です。

見た目ばり良いわ〜。

好きな色すぎるわ〜。

 

肝心の味は、

 

 

リピートはせんかな…。

 

 

という微妙っぷりでした。

茎はセロリのような感じで、かつ私が買ったものはほうれん草よりえぐみが強かった。ただ味に特徴はこれといって無い。

 

おそらくもっと新芽?くらいの状態のものを買ったほうがよかったのでしょうねー。

 

 

 

よし、また保守派に戻ろう!!笑

 

そのうち気まぐれいこが降りてきたら、第二弾更新しますー。

 

ではまた次回。

 

=====
★アメリカにて日本茶の教室やってます。お茶ブログもこつこつ更新中。
JAPAN TEA STUDIO 108
japanteastudio108
 
Facebook
いいね!押していただけたら嬉しいです。
https://m.facebook.com/japanteastudio108/
 
Instagram
フォローミー!笑
JAPANTEASTUDIO108 (@japanteastudio108) • Instagram photos and videos