アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

素敵な観葉植物に囲まれたい。長年の私の夢が叶いそう。(UTSUWA @San Francisco)

ども、レイコです。

冬休みの間、早起きしなくていいので娘を1人で寝かせてみようと頑張ってます。

(同じ部屋に別ベッドなだけやけど)

1人では寝られない娘。赤ちゃんのときからそうやけど、いまだに寝るのが怖いみたいです。他は手がかからないけど、寝る前はいつも嫌がる…。

ただもう一緒に寝るにはベッドが手狭で申し訳ない。

最初はすごい抵抗しておりましたが少し収まり。

 

それでも現在3時、5時、6時半に「おかあしゃーん」と起きる…。

 

結局、睡眠不足です。

きっつー。

 

まあその話は置いといて、お茶の教室部屋に、植物を置きたい。とずっと思っていたのです。

 

周りの人たちに「素敵な観葉植物ってどこに売ってますか?」と質問し続けてたらたどりついたこのお店!!

flower and bonsai shop — Utsuwa Floral Design

友人に連れて行ってもらいました。いつもありがたや。

店内。

f:id:nywreiko:20161225142828j:image

テンション上がるわ〜!!!!

 

みなさん、観葉植物は好きですか!?

今までやったことはないけれど、出来ることなら観葉植物に囲まれて暮らしたい!密かな夢。

 

あとは好みの食器や茶碗に囲まれたいという夢その2も(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

この2つを叶える前に私は破産確定です。笑

 

こういう多肉植物のオシャレなの、待ち望んでたよ!!

f:id:nywreiko:20161225143733j:image

あとは、教室中に水の音をチョロチョロ〜と流したいと前々から思っとるのですが。

f:id:nywreiko:20161225144651j:image

まさか、あった!!

 

 

一旦落ち着いて!私!!

 

 

鼻血が出そうでした。

 

結局買ったのは、こちら〜。

 f:id:nywreiko:20161228130514j:image

ここSan Franciscoでまさかの苔玉と遭遇するとは…。驚いたぜ。

友人がくれたバンブーもかわいいです。

f:id:nywreiko:20161228130606j:image

こちらはオーナーが日本人の方なんです!

店名から分かるか…(。-_-。)

メンテナンスもちゃんと聞けて満足。

 

あー、マイケルジャクソン買いしたい!!

久々に物欲が湧いた私でした。

せっせと通います。あの水チョロチョロもそのうち買ってしまうだろう。

 

ではまた次回。

 

=====
★アメリカにて日本茶の教室やってます。お茶ブログも更新中。
JAPAN TEA STUDIO 108
japanteastudio108
 
Facebook
いいね!押していただけたら嬉しいです。
https://m.facebook.com/japanteastudio108/
 
Instagram
フォローミー!笑
JAPANTEASTUDIO108 (@japanteastudio108) • Instagram photos and videos