アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

いつもマンガブログを読んでいます。勝手に紹介してみよ。

 ども、レイコです。

娘が昼寝から起きんのでブログ更新。

 

実はマンガが大好きです。

 

小さい頃は

りぼん、なかよし、花とゆめ

そして叔父さんの影響もあり

ジャンプ、サンデー、チャンピオン…とあらゆる漫画誌を読み尽くしておりました。

 

一番好きなマンガは…決めかねるけど…

SWANかな!

 

SWAN 白鳥 愛蔵版 コミック 全12巻完結セット

SWAN 白鳥 愛蔵版 コミック 全12巻完結セット

 

 

 

いつの間にか読まなくなったなあ…

(西原理恵子作品だけになってた)

 

スナックさいばら おしごと篇 (角川文庫)

スナックさいばら おしごと篇 (角川文庫)

 

 

私も大人になったのね…

 

なんて思ってたんだけど、

 

 

読んでた。

 

 

いわゆるマンガブログを!!!

 

勝手に私のお気に入りを紹介します。

ポリシーとして絵が好かんやつは読まんです。オチがつかんやつも読まんです。

 

なんやポリシーて!!!笑

 

1,コソダテフル

いやー、かっ飛ばしとる。この人。

子ども3人も男の子やったらスゴいわ、おとなしい娘1人で短気な私じゃつとまらん!笑いに変えるエネルギーが好きです。

 

2,しくじりヤマコ

OLあるある!絵がかわいい。私の友人とこの作者の方が恐ろしく同じノリなので「友人がこっそり描いているのでは…!?」とプロフィールを調べたほどです。笑

 

 

3,ぷにんぷ妊婦

絵の安定感はもちろんのこと、はるちゃんという末っ子の女の子の顔。大半が目。それが好きで読み始めました(ピンポイント)

手が器用なお母さんだなーといつも感心。そしてちゃんオチをつけてくれるからいいな(^_^)

 

 

4,甘味生活

絶妙な間が素晴らしい〜。この独特な雰囲気が好きです。私は詰め込みに詰め込んでしまう性格なのでこういう余白のある感じに憧れます。

  

やっぱりマンガはいいなー。

ささっと終わるし。くすっと笑えてさ。

色んなお母さんがそれぞれの子育てしてるのを垣間見るのも面白い〜。

 

そして今日も読む。

 

ではまた次回。

=====
★アメリカにて日本茶の教室やってます。お茶ブログも更新中。
JAPAN TEA STUDIO 108
japanteastudio108
 
Facebook
いいね!押していただけたら嬉しいです。
https://m.facebook.com/japanteastudio108/
 
Instagram
フォローミー!笑
JAPANTEASTUDIO108 (@japanteastudio108) • Instagram photos and videos