お茶の国の人だもの。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayから日本茶を広めるぞ!

サンフランシスコはチョコで有名なんですって。dandelionに行ってみたよ。

チャオ。レイコです。

 

 

いきなりですがみなさんはチョコレート好きですか??

 

 

あまたのチョコ菓子がどの国にもありますが…

 

 

私は好かん。笑

 

珍しいですよね(;´ー`)

自分がマイノリティという自覚あり。

 

小さい頃に飲まされた虫下しの薬がチョコ味やったから…クソまずかったわ!!

追い打ちをかけるようにうちの母がミロを飲ませたという。

 

(ある意味チョコ嫌いにしたかったのか?)

 

でも最近は「みんながアレが美味しいというのはこの風味と苦味と甘みのことを言っているのだろう」という超冷静な判断までできるようになりました。笑

 

ちなみに最も嫌いなのは板チョコ。

ナッツとか入ってたらまだ逃げる余地があるけど。(どこに)

 

我が夫が「日本出張のお土産にチョコを買うー」というので、興味本位でついてってみました。

 

どうもサンフランシスコ近辺はチョコの新しい味を探し求めているようで賑わっているそうです。

シングルオリジンチョコや、カカオのパーセントなど。

 

f:id:nywreiko:20170207041333j:image

その中でも有名らしいこのお店。Mission にあります。

https://www.dandelionchocolate.com

 

今調べたら東京の蔵前に出店しとる!

我が夫、迂闊!!!

 

f:id:nywreiko:20170207041551j:image

店内激混みです。

私には理解できないけど…(;´ー`)

 

お店に売ってるのは、

板チョコばっか!!!!

f:id:nywreiko:20170207042802j:image

あー最悪。

 

でも好奇心が勝ってしまい全種類を味見してしまう。

 

結論。

 

やっぱり無理だ。

 

 

違いは完全にわかったよ。

ワインの風味や、酸っぱさや、後からくるコクだとか。

 

ただ、これ本当に美味しいの??

リピートするの??

 

なんかみんな舌じゃなくて頭で食べてて、通ぶりたいだけなんじゃないのと思うひねくれ者でした。笑

 

あーヤダヤダ!そんな自分!

 

 

チョコもコーヒーもワインも、そしてお茶も嗜好品なのです。なくても構わない、ただ、無いと人生面白く無い。ってことですよね。そして私みたいに嫌いな人もいると。肝に命じておかねば。

 

最後にこれに興味ありました↓

f:id:nywreiko:20170207042253j:image

チョコだけにチョコチョコスイーツお試し、14ドルなり。

我こそは!というチョコ好きに食べていただきたい!!そして私に説明してほしい!

 

ではまた次回。

 

=====
★アメリカにて日本茶の教室やってます。お茶ブログも更新中。
JAPAN TEA STUDIO 108
japanteastudio108
 
Facebook
いいね!押していただけたら嬉しいです。
https://m.facebook.com/japanteastudio108/
 
Instagram
フォローミー!笑
JAPANTEASTUDIO108 (@japanteastudio108) • Instagram photos and videos