アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

え!?いつの間にか3月…!!!?

恐ろしや〜!

 

12月から2月いっぱい、きっちり体調崩しまくってました。

 

ようやく3月になって元気!!

 

ども、気温に左右される女、レイコです。

 

近況報告として

・ジャパンタウンにあるChatoさんでいれ方のワークショップをさせていただきました!

アメリカでも煎茶は通用することを実感して胸熱(T_T)

 

アナハイムで開催された展示会に日本茶大使、スタッフとして行ってまいりました!

目の前ディズニーランドという酷な立地。

 

・今日は中学校でお茶講座をやらせていただきました。30人×3回転はさすがにキツかった…。でもやりきったよー!

 

そんなこんなで、ブログにまで意識がいきませんでしたすみません。

 

展示会で点てさせてもらった抹茶。

下にひいてあるのは蘭字(昔日本から輸出していた茶の箱に貼ってあったラベルのこと)です。素敵なデザインですよね♪

f:id:nywreiko:20170316133233j:image

充実した日々を送っております!

ただあんま忙しいのは向いてないのでちょっとスローペースにするぞと。笑