アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

アメリカのバレンタインデー。(キッズ編)

今日はバレンタインデーでした。
キッズ編とタイトルにありますが、別にアダルト編があるわけではありません。笑

こちらは日本のように女性が告白したりするわけではなく、恋人達やカップルがディナーに行ったり、男性が相手の女性に花を渡したりします。

小さい子どもは、義理チョコ文化に近くて幼稚園の友達全員にカードとおまけ(チョコやキャンディ、ミニおもちゃ)などを渡します。名前などはかかず、全て同じものを用意します。

もちろん、子どもが自分で全て用意できるわけはなく。

ただただ母が大変!!

数人じゃなく、30個近く。

バレンタインデーが若干嫌いになりましたけど。

でも街が愛で満たされるのは素敵ですね!


Happy Valentine’s Day!!
You are my love, my heart and my joy...Japanese Tea😆❤︎
今日はバレンタインデーでした。体調が悪く投稿が遅くなってしまいました(^_^;)
...

JAPAN TEA Studio 108さんの投稿 2018年2月14日(水)