アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

LINEで日本茶のスタンプ販売開始しました!

ども、レイコです。
タイトルのとおり、LINEのスタンプできました!

こんな感じのが40こ↓

お恥ずかしながら昔からゆるキャラが好きで、ハマってきたのはMother2どせいさん、アフロ犬、こげぱん、豆しば、かものはしかも…

高校の時の友人に「あんた机にキャラめっちゃ描いとったよね」と言われました。

えっ…高校生でも描いてた…!?私………??


ちかっぱイタイ奴やん。笑


別に絵は上手じゃないけど、脱力感のあるのがとにかく好きすぎて、ティーンになっても変わらなかったんでしょうね。
過去のことはすぐ忘れちゃうから。

で、お茶ですよ。
当たり前やけ
お茶屋さんや農家さんみんな日々頑張りよりんしゃーですよ。ただ私の周りもそうやけど、消費者にはまだまだお茶に対して古いイメージを持っとる。
で、私にできることはなんか無いのか?!と色々考えた挙句、LINEスタンプ作ったらいいやん!!と思いついた。
思いついたけど、ずっと地味に大変やったわ。笑

まず40こも言葉と絵を思いつくのがとにかく大変。そして絵描くのも久々すぎて大変。昔はもうちょっと上手やったわ…(T-T)
筆で絵を描き終わったのは思いつきから半年後(遅っ)。

ちなみに私自身のPCはないから、iPadで全部やったよ!(気合い)
このサイトを参考にしました。
[‪]

透過処理とzipファイルにしてくれるやつ↓

なるべく相手を選ばないよう丁寧語にして、なおかつ送られた人がちょっと笑っちゃうようなスタンプを揃えてみた(つもり)。

とくに日本茶インストラクター&アドバイザーの資格を取りたての人はスタンプを周りに送ると、いい感じに自分の紹介ができるかなーと(勝手に妄想)。

スタンプ売上は単価安すぎて売れても小遣いすらならんやろうけど笑、みんなが使ってくれると、いつもお茶の存在を意識することになるっちゃないかな!?と思ってます。

お気に召したらお買い上げよろしくお願いいたします❤︎