アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

謹賀新年/東北旅行その2

さてさて、2日目です。

仙台から海辺側へ車を走らせ、石巻へ行ってみました。

(この時の感想は、次回のブログでまとめてみようと思います)

ここでは写真を撮るのも忘れてしまった、とだけ書いておきます。

石巻から、一関のホテル"ベリーノ一関"へ到着!

ここは結婚式場で、ホテルはおまけ的なとこでした。

でも落ち着くいいとこだったなあ。

サービスも親切でよかった(^。^)

この日は大晦日。

なぜか夕食セットで予約してなかったので、近くのイオンへ行ってみました。

人がおらなさすぎる…

店員さんも、早く帰りたいだろうに |・_・)

色々買って帰ってたところに、

ファミレスのビッグボーイびっくりドンキーが向かい合っているではないかー!

我が夫…

「田舎のファミレスに若者が集まってるか、この目で確かめたいんだ!!」

(ただハンバーグが食べたいだけじゃ…)

都会っ子にはよくわからんけど、とりあえずビッグボーイに入る。

若いカップルと、どうも先輩らしい2人組がいた。

■格好がヒップホップ

■女の子の香水範囲が半径3m

■網タイツがはち切れんばかりのピチピチ感

オンナ連れててお前いいなー、とからかったり。はしゃいでます。

ここで我が夫、

「オレは安心した。若者は元気やった!やっぱ田舎のファミレスはこうでないと!」

と本当に満足げ。

若いっていいもんですね。

めげてらんないもんね。

ホテルにもどり、紅白を見る夫婦。

(何しにきたんだか)

なんか人がわらわら出てくるんですね、今時は。数で勝負か。

良かったのは、

西田敏行さんの歌と

井上真央ちゃんの若さと

石川さゆり様の津軽海峡

感動したなあ。やっぱり感極まるって大事だよね?!

終わった後に、

ゆく年くる年が流れる。

ゴーン。

「ここは中尊寺です…」

あれっ。

ここから車で10分やない!?

本当に何しにきたんだ、この夫婦は。

ダッシュで中尊寺へ!

人がいっぱいだあ。

本堂はまだかしら…

初詣なので、金色堂に無料で入れました(^_^)

ちなみに、NHKのロケ車はすごい数きてました。

あのゴーン映像、相当金がかかっとるぞ…。

無事中尊寺を楽しんだので、睡眠。

そして朝!

朝食に度肝を抜かれました…

こんなにステキなのが出るだなんて!

極めつけはこれ↓

こちらの名物で、祝い餅だそうです。

えーと、雑煮と合わせてお餅が五個もあるんですけど…

思わず遠い目だよ。

全部食べてしまって新年からひたすら後悔。

さ、また次回をお楽しみに!

scripttype="text/javascript"src="http://platform.twitter.com/widgets.js"