アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<できるかな>華麗なバレエ@渋谷

女の子のあこがれ。バレエ。
あのチュチュを着て、ティアラをつけて踊ります。

私もマンガ「SWAN」を何度も読んでその世界に入りこんだものです…。

でも、踊ってみる気はさらさら無かった…。
だって、ネクラだもの。
(あ、じゃあなんで歌やってるんだろう 笑)

なんでもやってみよう、ということで今回チャレンジにいたりました。

軽くダンスを習ったこともあり、
一応ステップとかなーんとなくできるので、大丈夫かな?

今回訪れたのは、渋谷にあるバレゾナンス東京バレエスタジオ
ニュース番組(Mr.サンデー)で取り上げられていたスタジオです。
なぜ取り上げられていたかというと…。
女性にまじり、男性が踊っているから!!
どんな人が踊っているのか、ものすごく興味深々!

その日は、生徒さんが10人くらい。
女性7、男性3です。
最初にストレッチ。(もちろん、股わり…)
すごい!!ほとんど皆ぺったり床についちゃう!

その後に、バーレッスンを含めバレエの基本をやります。

が。

マンガは読んでたけど、1番?5番までなんていっちょんわからん。
センセイは「○○筋を伸ばすイメージでね」とか言いよりますが。
それはどこやねん!

全然でーきーねーーーー!!

「できるかな」史上、最高にできません!

バレエの型が、すべて不恰好。
久々に「もう帰りたい」とまで思った。

ちなみに、男性陣はすごーく上手に見えました。
(より心が折れる私)

Image561.jpg
↑残って練習する生徒さん。みんな負けずぎらいかな(笑)

 

このレポを書くためじゃなく行ってたら、
悔しさのあまり「習います!(怒)」とヤケになりそうでした。

次の日、もちろんのこと筋肉痛に襲われました…。
1つ良いことが!
もともと内股な足が、なんかまっすぐになっている!!

入会金1万円、チケット1枚2500円でレッスンできます。
美しくやせたい、という方はぜひどうぞ★